ご訪問ありがとうございます♡
2013年3月 長男出産
2024年8月 第2子出産予定
アラサーママです✧
11年ぶりの妊娠・育児メインです✦




こんばんは





今日から20週




無事に妊娠6ヶ月を迎えました飛び出すハート










もうここまできたんだなあ

早いとしかいいようがない笑




そろそろベビーグッズの検討もはじめないと!






先週の様子はこちら








体調はほぼ変わらず良好ですキラキラ

お腹の痛み・張り・出血もなし






とはいえ

また気持ち悪くなるかもっと思うと恐怖で

食べ物や食べ方には慎重になってます笑





胎動



数日前からポコポコすることが増えた





ついに胎動ラブラブ




でも、まだたまにで弱めな感じ

おとなしいのかな爆笑





同じぐらいの週数の人で

胎動が激しくて元気!

とか見ると心配にならなくもないアセアセ





でも元気にしてるはずダッシュ





長男のときも妊娠経過は順調だったので

そこまで心配はしてないけど

同じ妊娠・出産はないから油断は禁物だなー

と!





ちなみに

1人目と2人目で全然違うんだなってのは

今回のつわりで実感しました驚き





体重



今朝測ったら先週から+400g

よって妊娠前から+3.4kg

1週間で500gぐらい増えてます




頻尿



12〜13週ごろトイレが近くなって…。

それからちょっと落ち着いていたけど


また頻尿が復活

これから頻尿とは長い付き合いになるのかな真顔


さっき行ったばかりだよー驚きってなる







そして今週末は

胎児スクリーニングと健診





性別わかるかもと思うと

楽しみだけど

胎児スクリーニング…

何事もないことを願いますお願い





それでは