さっ 休日本番!

朝9時集合からの 熊本ー!


と いきたいとこだけど

とりあえず ぐだぐだするやん


喉渇いたし、

まず 岩田屋スタバー


で 岩田屋地下1Fで 

おばあちゃんにぶどう買う

で 地下2Fで 

和子おばちゃんと

おばあちゃんちのお向かいさんにお土産買う



この時点で10時半過ぎ 爆

(♯時間過ぎるの早ー っつって)


で 誰にお土産なん ってとこやけど

熊本は おばあちゃんち行くって旅

ここ本題!



わたしのお父さんの実家!

しばらく逢ってないから

行っておいてね って言われたから


で 今回は お供に しょうたとmina!!


ってことで やっとこさ出発!


image


約2時間くらい?

SA寄ったり なんたりして

やっとこさ ついたぞー!



もう15年前だっけ?いつだったけ?

亡くなったおじいちゃんにも みんな挨拶してくれてたー


image


生きてたときは 植木等に似てたんだよなー 確か 爆

喜んでただろうなー 


おじいちゃんが亡くなったときは

まだ 子供だったからなー


大人になって 話したかったなー

で おばあちゃんと1時間弱団欒


お向かいさんにも挨拶して

お土産渡して 市内へー!




image



そう


熊本じゃ もっぱら強面で噂の 

タカユキー! 爆

(♯爆でしかない)


上通りか下通りのスピンズにいるよー
自分たちが 上通りにいたのか 下通りにいたのかさえ不明


でも タカユキ、

熊本可愛い子が多いからかわかんないけど

女子力 すっげーあげてて引いた 爆


肌も 更につるっつるになってたし

髪も 毛先色とかいれて さらっさらだし

足は すっごい細くて 華奢で

(♯コンプレックスとか言ってたな)

完全に あたしらのほうが女子力劣ってた 爆

見習うから!



で そんなタカユキに

熊本来てまで つけ麺すすめられて

魚雷へー



image


んまかったー


わたしと しょうたは 辛いの平気だから美味しかったけど

あとの2人 ヒーヒー言ってた 爆


しょうたも 辛いの大丈夫だけど

あれくらいが限界っていってたから

辛いの苦手な人は もう一つ違う種類のやつがいいかもー


つって 自分がなんてやつ食べてたか わかんない 爆

けど もう1種類あったのは 確実だよん

(♯もう2、3種類かもしれないけど)



で それから

こないだ教えてもらったマホロバ珈琲へ


で キャラメルラテ買って熊本城ー!

(♯この時点で意外と歩いてて もう体力限界)



image



で 腕に 熊本城の記念のタトゥー入れて

(♯はぁ?)(♯スタンプ)



image


で、

ここから もう元気なくなって写真ない 爆



でも 日帰りだったけど
完全に満喫した感あったー

(♯多分 一部分も見れてない 爆)


image

でも ま、

おばあちゃんにも会えたし

熊本城も見れたし

(中は一切見てないけど)

珈琲も飲めたし

(水分取りすぎた説)

つけ麺も食べれたし

(だご汁食べたかったけど)

最高だったなー


充実でしかないっ


てことで もう夏始まってるんで

全力で遊ぶしかないでしょ


毎週の休みが 楽しみで仕方ない

(♯とりあえず梅雨明けないと話にならない)



すー っ