ここではマスクは要りません。 | 所沢市 クリンネスト&整理収納アドバイザー ・ 篠木京子 (ぼこ)のブログ
新型コロナウイルスに関する情報について

所沢市 クリンネスト&整理収納アドバイザー ・ 篠木京子 (ぼこ)のブログ

西武線の所沢駅を起点にして、お掃除と整理収納アドバイスを請け負っている篠木京子・ぼこです。アドバイスとは、お客様の選択肢を増やすことをモットーにしています。整理収納の相談はぼこにおまかせください!

レンタル収納庫持ち整理収納アドバイザー・ぼこ(篠木京子)です。

「イイネ!」をありがとうございます。

自己紹介(2020年3月15日)はこちらからどうぞ。→

 

最近、出先ではずっとマスクをしているものですから。

つい、レンタル収納庫の掃除に行くときも、マスクをしている写真を載せていましたが。

 

 

基本的に、レンタル収納庫は「無人」です。

こんな風に部屋が並んでいるだけです。

 

 

そして、湿度対策のために、24時間換気扇で換気をしています。

換気扇は2台あります。

 

 

人が居ないところが、常時換気されているのですから、マスクは必要ありません。

マイクロ飛沫感染のおそれはありませんから。

 

ただ。

 

接触する可能性はゼロでは無いので。

必要無くてもマスクは着用しています。

 

新型コロナの一番やっかいなところは「感染していても無症状であることがある。症状が出る3日前から感染の可能性がある」というところです。

 

つまり、本人は何ともないのに、感染源になっている可能性があるということです。

レンタル収納庫やトランクルームでクラスターが発生するなんてことは、まあ、あり得ないのですが。

 

それでも用心するに越したことはありません。

 

ちょっと心配性すぎますかね。

仕方無いです。そういう性分なので。

 

 

ランキングに参加しています。良かったらポチッと押してください。お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

リブログしてもらえると喜びます。

どんどんどうぞー。

最新空き室情報