ももいろクローバースペシャルライブに行ってきました。 | 桜チャンネル

ももいろクローバースペシャルライブに行ってきました。

2010年8月21日(土)LABIなんば 4FイベントスペースLABI Gateで行われた、
いま会えるアイドル、週末のヒロインで御馴染みの、ももいろクローバーのスペシャルライブに行ってきました。

ももいろクローバー公式HPです。
http://official.stardust.co.jp/momoclo/index.html
(注:映画予告動画が自動再生されます。)

スペシャルライブイベントポスターです。
http://www.yamadalabi.com/labi1/special_event/event/img/0821/gate/0821b.htm

毎度、御馴染みのほにゃ橋を渡って
$桜チャンネル

ライブ会場入り口
桜チャンネル

Namba LABI Gateっていう会場です。
桜チャンネル

開場12:30、ライブ開催時間14:30(約30分)ですが、
開場時間になっても人はまばら、開演が近づくとやっと超満員になりました。
そう考えると早希さん関連のイベントで、お店の開店前から並んでしまう、
さくラーさん恐るべしと思いました。
桜チャンネル

ももいろクローバーは現在、6人組ユニットでそれぞれの衣装の色が決まっているみたいで、
青=早見あかり
ピンク=佐々木彩夏
黄=玉井詩織
紫=高城れに
緑=有安杏果
赤=百田夏菜子
となってるそうです。
桜チャンネル

このライブはももいろクローバーが主演の映画「シロメ」のDVDの販売促進を兼ねていて、
DVDの予約をするとメンバーと握手ができ、2ショットチェキをゲットできるそうです。
桜チャンネル

イベント中は撮影禁止なので会場の雰囲気だけでもどうぞ。
観客層は、メンバーと同じ年齢層の若い女の子の集団と、おっちゃんファンの集団が2分しているのにビックリ。
さらに、おっちゃんファンの一種独特の濃さにもびっくり。
私は椅子席の真後ろの見やすい位置で立ち見でした。
桜チャンネル

●ももクロちゃんはこんな子達です。


●14:30ライブスタート
ヤマダ電機のテーマソングとともにメンバー入場

1曲目は配信限定の「ココ☆ナツ」です。
観客がいっせいにダチョウのダンス的な振り付けをしだしたのに圧倒させられる。
歌とともにファンが揃ってコールするのにさらに圧倒させられる。


●MC
・自己紹介(お決まりの自己紹介があるそうで観客とのやり取りもばっちり)
・ももいろクローバー応援隊西日本支部の横断幕が紹介される。
 (そのクオリティーの高さにビックリ。)
・スターダストプロモーション芸能3部の大阪支部の子紹介
 新人の岡村梨里ちゃんとはるなまいちゃん
 そして蒼井涼香ちゃんと斉藤沙良ちゃん

参考:スターダストプロモーション芸能3部公式HP
http://www.stardust.co.jp/section3/
あの柴咲コウさんや北川景子さん、そして、ももいろクローバー以外にもすごい人たちが所属してるそうです。

●ももクロちゃん恒例のノンストップライブ
5曲連続で激しく歌って踊りまくり、ぜんぜん息が切れない。
さすが若さってすごいと実感。

ノンストップライブ1曲目「オレンジノート」


ノンストップライブ2曲目「Believe」玉置成美さんのカバーですね。


ノンストップライブ3曲目「全力少女」

●がしかし、途中で電源が落ちるハプニング、口○クごにょごにょ?いやなんでもないです。
質問コーナーへと移行。そしてマイクが直って「全力少女」からやり直す。

ノンストップライブ4曲目「行くぜっ!怪盗少女」メジャーデビューシングル第一弾


ノンストップライブ5曲目 「走れ!」行くぜっ!怪盗少女のカップリング曲


そんなこんなで脅威の20分押しでイベント終了
握手会と2ショットチェキ撮影会の時間となりましたが
最近の若い子についてけない私は泣く泣く断念しました。
$桜チャンネル

そうこうしていると、アンナで待っているお知り合いが
「ほにゃさん、どこをほっつき歩いてるんよー?」っていうツイートがあがってるのを発見。
これはいけないと思いアンナへゴー。
桜チャンネル

アンナにつくと皆さんからどこ行ってたんよー?って言う質問攻めに会いましたが、
ももクロちゃんのライブに行ってたなんて口が裂けても言えませんでした。
だって、絶対大御所さんたちからのブーイングの嵐が目に見えていたから。
ごめんなさい。
でも桜と桃って似てるからぜんぜん無問題でOK?

そんなこんなで、アンナでまったりとした時間をすごし、
桜チャンネル
次なるポイント、つぼみの開花宣言Vol.5が行われる京橋花月へと向かうのでした。
今回は電車チームと、私の車でF君、Nさんの車でTZさんとRさんをのせて向かうのでした。

つぼみの開花宣言Vol.5の感想は、のちほどアップします。すいません。