ラーメン4日続いた後は冷麺でしっ
中華麺なのでラーメン冷やした感じで

 
マルちゃん今年は頑張っとる
新商品発見なのだ
3種類あったよ。
でもね、でもね
いつもの麺大盛りの普通のやつが一番好き
今年は見かけないんだけどもしかして無くなったのかなあ
 
15時のおやつ
おろしそば
高い更科そばが5月までやった。
これは食べないともったいないわい。
ただ、大根入れすぎた
辛い
大根もいつのやろ、2か月前のやつかなww
食べないともったいない

 
新しいだし醤油買ってきた
常温で保存4か月いけるって素敵。
あまうまいの大好きよ。
キッコーマンさんいい仕事してます。
 
醤油は冷蔵庫で保存せんと悪なるけんね。
娘が小学生の頃に自由研究で、醤油の変化を研究している子がいたのよ。
めちゃ味が落ちるって書いてたんで、それからは醤油は冷蔵庫に保存してます。

 
15時のそばの後、お腹が空いてたまらない。
とうもろこしをレンチンじゃ
98円だったのに、78円より20円も高いのに
甘くない。
いと悲しい。
 
とうもろこし食べてたら16時になった。
えーい。
呑んじゃえ。
ししゃもがめちゃ安かったので買う。

 
焼く
おっ。
おいしいわい。
ラ・ムーで買ったもずくも食べる
もずくも7/1までなんよね
はよ食べてあげてあたし
あと2個あるんやけどどうしよ

 
この前、ニンニク丸揚げしたやん
めちゃ、油飛んだんよね。100個ぐらいの油染みなんよ。
食器用洗剤で、もみもみ洗いしたけど全然取れてないんよ
 
ネットで検索
食器用洗剤をたらして、歯ブラシでこする
やってみました
落ちてたらええな
落ちてなかったら熱湯で煮てみます。

 
 
孫の幼稚園のインスタをフォローした。
めちゃかわいいんよ。
 
昨日の記事はツバメだった。
ツバメ5/1に帰ってきた。
5/8にひな孵る。
5/17大きくなった。
5/21巣立ち。
 
えっ。そんなに早いんや。
知らんかった。
3か月ぐらいせんと巣立ちせんのんかと思った。