介護の息抜き | SAKIの適当生活

SAKIの適当生活

おサイフも生活もエコなのに物欲だけはエコにならない・・・

幼馴染みは介護の為に実家でお母様と暮しながら仕事も続けている頑張り屋さん。私も両親を介護していたから知っているけど親子だからこそ、やり場のない感情から逃れるために、仕事も遊びも必要なんですよね。


で、昨日は私の希望で府中のルシーニユにある栗歩と芋こに行ってきました。

手前は栗、向こうのが芋のモンブランでそれぞれ席の前で削って仕上げてくれます。芋のモンブランはブリュレも眼の前で仕上げます。
因みに栗のモンブランが1,980円、芋が1,610円です。

半分にして両方頂きましたが、ああ!栗ね、お芋ね!って。とにかく大きくてお昼ご飯代わりになりました。

クマさんへのお土産で、これのミニサイズをお持ち帰りしたら、口内炎でお昼ご飯もオヤツも食べられなかったらしいのに、甘くて柔らかいからか?ペロッとたいらげてました。朝は何ともなかったのに、舌に大きな口内炎。可哀想なので薬局で薬買ってきたけど、もしかして数カ月ぶりの入れ歯のせいかも?

ルシーニユで驚いたのは、飲食店街に喫煙ルームがあって、長蛇の列が出来ていたこと。父もクマさんもヘビースモーカーだったので、久しぶりのけむりの匂いに懐かしく思ってしまいました。

夜中に2匹でクマさん見学?


天気悪くて肌寒いと猫も人も眠いよね〜
明後日は東京ビッグサイトでのインターペットに行きます。まめきちまめこの展示、楽しみ!クマさんも楽しんでくれると良いな〜