こんにちは!

 

我が家の2代目クーラーボックスは、

コールマンのスチールベルトイエローハーツ
おしゃれな外観に一目惚れ!
金額がかなり高いので、迷いに迷って、
何度も店舗に見に行って、
ドキドキしながら、ネットでポチッ!

コールマン 54QTスチールベルトクーラー シルバー

 

※ステッカー貼りまくってますがアセアセ
 

購入から、3年。


保冷力、ロゴスの保冷剤を  
4ついれておくと2泊3日は余裕でもっていたのに、、、、




 

 



最近、クーラーの蓋の
締まりが悪いせいか、


明らかに、保冷力が落ちている、、、
蓋、もしかして、
ガバガバしちゃってるかも><(涙)
扱いが雑というのもあるのか汗
あれ、
歪んでない?
鍵の部分のとまりが、明らかに悪い、、、




ネットで調べて、ネジの緩みとかを締めたりしてみたけど、、、
うーーん、
意を決して、
部品総とっかえ!!!!!!!!!
してみました!






ヒンジを交換

 

 

 

 

 

 

新しいものを並べてみると・・・(新:左、古い:右)
結構歪んでてびっくり><
激しく使っているつもりはなくても、開くたびに歪んでくるものなのですね・・・

 

 

 

 

ラッチを交換

 

 

 

 

中のプラスチックの止めが結構ガバガバになって、手でするりと取れるので、これも交換!

 

 





カムラッチを交換

 

 

 

 

これは、別に必要ないかも??と思いつつ

 

外してみると、中が結構歪んでたゲロー!!!






完成!!!クラッカー


味がでて、ピカピカではないですが
これからも長いお付き合いできそうで、嬉しい❤️


あとは、
このカバーを夜間、日中使わない時つけていると、
保冷力キープできます^^ 


 

コールマンのスチベル、長く重宝してオススメです。※このカバーいま、販売停止してるっぽいです

 

 

OKシンプル定番

 

 

 

グッおしゃれで可愛い

 

 

 

 

 

 

星飽きずにずっと使えるキャンプギア星

 

 

 

 

 

 

使えば使うほど、

味が出てきて

どんどんいい雰囲気を醸し出しますよ〜

 

 

ぜひ参考になれば〜

 

ポチッと応援お願いします

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ

 

↓エントリー必須こちら

イベントバナー

 

 

 

フォローしてね…

 

テーマ一覧ブログ


炎キャンプのこと


ピンクハート長女のこと
 

イエローハート次女のこと
 

100点中学受験のこと