現地集合で。 | さきみのお気楽人生

さきみのお気楽人生

ブログの説明を入力します。


今日は朝から親子芋掘りでした。



明らかに我が家では消費しきれないであろう量。


だってうちには芋好きは居ないのよ。

旦那も私も娘も苦手部類なの。



芋掘りした後に幼稚園で「芋パーティー」をやるんだけど


親子で一番小さい芋の切れ端を選んでチビチビ食べたわ(笑)


そのままじゃモサモサするからマヨネーズ持参。

バターや塩を持ってきてるママもいたわね。

去年は漬物持参のママもいたわ(笑)

芋食べないで漬物ばっかり食べてた記憶が( ̄∀ ̄)




でね。
芋掘りする畑。


我が家の目の前。


なのに一度幼稚園まで行って、また幼稚園からその畑まで歩いて行かなきゃならないの。


家の目の前なのに。



是非ともうちは現地集合にして頂きたいものです。


毎年思ってます。




芋掘りの後はママ友とランチしてきました。



カレー。

最近近くに出来たスリランカの方がやってるカレー店に。

これに飲み物付いて750円。
辛さも5段階から選べるの。

ナンもでかい!


テイクアウトも出来るらしいので今度やってみようかな♪



一緒に行ったママ友がこの間マックに行った時にね、隣の席で高校生がブラマンの事を話してたんだって。


「サトウ・・」って聞こえてきたから耳をダンボにして聞いてたら


「サトウケンが出てて・・」って言ってたらしいわ(笑)


もちろんそのママ友は私のタケル好きを知っているから心の中で


「違う違う、タケルタケル」って呪文の様に呟いてたみたい(笑)


ちょっとその場に居たかったわね( ̄▽ ̄)