ぷつり さきいろ ぽつり そのさき

ぷつり さきいろ ぽつり そのさき

来てくれてありがとう ☆Thank you for coming!

当ブログに含まれる全ての画像の無断複製、転載、再配布、加工等を堅く禁じます。

Copyright(C)2011,2018 SAKI All rights reserved.

※NAVERまとめなどへのリンクはOKです。




どこのイルミでもそうですが、昔ほど三脚を持っている人を見かけなくなったので、安心して撮影できるようになりました。(以前はおっさんたちのケンカとかよく見かけたので)

とは言え、私が使っているカメラの手振れ補正が貧弱なので、このレベルでもジンバル使用でないとかなりキツい映像になり、自動的に機材は限定されるのですが。

湯水のようにお金が使える身分になりたいです。(白目)

一眼ジンバルは今年急激に軽量化の波が来たので、あともう少し。

来年辺りには、女性がいっぱい持ってるかも。

そうなればいいなー。

そして、私はそろそろインプットの時期に入る予定です。




本日もカメラテストで旧芝離宮恩賜庭園で開催されている江戸秋夜会に行ってきました。

やはり夜景の遠景を撮るには、このカメラは厳しい。

ISO400上限縛りでもこの画質。

困ったなあ。

そして、最近疲れがたまっているせいか、撮り方が異様に雑(笑)

それはさておき、会場では、いろんな食べ物が販売されていました。(日光江戸村の人が販売している!らしい。一部除く)

浜松町という土地柄、会社帰りでスーツ姿の人が多く、かなり落ち着いた雰囲気で居心地が良かったです。

警備員さんも優しかったし、受付の人もニコニコと微笑みかけて案内してくれたし、日光江戸村の女の子もよく喋ってくれたし・・・

って、基本的に「私が」喋りすぎなんでしょうね。

みなさん、お優しくて、私はホントに嬉しいです。

ありがとうございます!








一脚や三脚を使用しての撮影をしている人の数もいよいよ減ってきたので、私も最近はジンバル使用で撮影するようになりました。

今使っているカメラはフォーカス固定できないのが難点。混雑している場内での撮影は、付近の人との干渉があるので、フォーカス固定できないと視点がどうしてもズレるので、こういった動画になってしまいます。

でもまあ、今はお試し期間中・・・。

そう自分に言い聞かせ、不満足なこのような動画でもアップしてしまっています。(視聴者には申し訳ない!)

ちゃんとしたジンバルを使用するか否かは今後の軽量化で考えたいと思うのですが、今のところ、スマホ撮影はしないので、どうなることやら。

そして、更なる一手を考え中。

アレ系の動画は人気があるけれど、できれば男性に任せたい。のです。