舞台「少女ヨルハ Ver1.1a」 三号A型役
2020年12月3日~12月6日 Brillia HALL
無事に幕が下りました



このご時世にこうやって舞台をさせて頂けること
本当に有難く思います!







思えばヨルハへの思い入れは
音楽劇ヨルハのゲネプロ観劇をした時

凄い圧の作品に感動して、演出の壱岱さんに
「なんで私この作品のオーディション受けてないんですか!!!」と話した時から始まっていました(謎の発言)



10周年のタイミングでこうやって2年越しで関わることが決まった時に本当に嬉しかったです。











三号    ちょっとしたビジュアルの裏話








まず武器の 四〇式戦術刀 について

ビジュアルやブロマイドの撮影で使用したのは
クロツキ様 が作成したもの

本番使用したのは
マッシュトラント様が作成したもの  でした


実は2本あるんです!!!

どっちも作りがすごく細かくて、、、
並べて撮りたかった!


撮影用は3Dプリンターで作成していただき
細部まで細かくてびっくりしました

本番用は木を削る所からして下さっていて
限界まで軽く作ってくださいました、、、
有難うございます!!


ちなみにサイズですが160cmオーバー!
教官より大きいですね!!!!!!!!














そして気になっている人が多かった靴下!笑


ビジュアル撮影はクルーソックス
ブロマイド撮影はハイソックス
舞台本番はニーハイでした


もともとのデザインはクルーソックスでした

そこから全体のバランス(肌の露出具合?)でハイソックスに変わったのですが、動きがたくさんあったので安全面も考慮していただきニーハイになりました!


そんな裏話

ちなみにF部隊の制服として支給される靴下はハイソックスだったとかなんとか、、、??





あと、パーカーは少年ヨルハ四号から
受け継いております、へへ。










今回の座組、本当に素敵なキャストさん、スタッフさんで凄く支えられました。







この写真の何様がすごい()
楽器隊

島田光理さん  百合香さん  青柳萌さん
大浦萌さん  平田優奈さん
五阿弥ルナさん  Cho.Marie Kochoさん

音が本当に心地よくて
三号が汚染された時のキュルキュルって音だったりの時に音の大切さを実感しました



音のリハの時からエミール/絶望 の 2:40 付近の音がめちゃくちゃ好きです(マニアック)



余談ですが 2ndヴァイオリンの百合香さん
身長差が21センチありました!笑
えええええええええええ















個人的に殺陣の経験が2回目で(初めては鞭)
稽古場では全然振れないし
たくさん人にぶつけそうになるし
初めは凄く不安でした



アンサンブル(機械生命体)のゆきちさん(斉藤有希さん)はたくさん手の確認してくださったり
ほっちゃんさん(堀川恵利さん)は自主練にも付き合ってくださったり本当にみんな優しかったです


わかさん(お顔が大好きです)
かなさん(射撃の肩が凄いので見てください)
たかみーさん(実はいちばん稽古はで見てました)
みゆきさん(ヘーゲルで助けてもらいました)
ひなさん(やっと共演できて嬉しかったです)
ちゃーちゃんさん(たくさん話した大好きな方)
まっすーさん(最終日にまっすーさんと呼びはじめた)


有難うございます!







教官 まおちゃん
もしかしたらお芝居の話いちばんしたかも
まおちゃんの殺陣が凄い好きでかっこよかった


スイレン のんちゃん
ずっと、だんちゃんって呼んでた
可愛い声とビジュアル。
刀を向けてごめんなさい()


ツルハナ  にへちゃん
初舞台であんなにかっこいいの凄いなあって
ずっと見てました、、、
休憩時間に意味のない会話に付き合ってくれた笑


ハオウ   セキマユさん
ハオちゃんのお芝居が引くほど好きで
というかセキマユさんのお芝居が凄い好き
いちばん生きてて見習うことばかりだった









四号 もえちゃん
相方、以上。


六号  めぐちゃん
殺陣の軽やかさが凄い
役に向き合う姿勢が好きだった
三六号戦はめぐちゃんだからか安心して挑めた


二十二号  そのちゃん
JKちゃんとJK
少女ヨルハを少女らしくしたのはそのちゃんじゃないかなと思うくらいJK
いちばん関われなかったヨルハ部隊のメンバー
おべんべん


二十一号  もえぴ
殺陣が凄すぎてもっと戦ってって稽古場で毎日言ってた
お芝居の作り込み方が細かくて
こんな役者さんになりたいと思った

二号  しきくん
何回目かの共演
今まででいちばん話した
アドリブ毎公演怖かったです(ニッコリ)
再現のクオリティが高くて本当にもう、、、


座長 九号  ももちゃん
中身も本当に純粋で九号に凄く合ってた
同い年で話しやすくて頼れる!とはまた違った安心のある座長



本当にみんなみんな大好きです










エピローグのはなし





千秋楽あれびっくりしたよね



私もびっくりしました
舞台袖で泣きかけました
(ゴーグルで隠して泣いてた)



でもさ、あのシーンのマッピング見ると







あれ?


















相方 四号 の鶴見萌ちゃんのおはなし

さっきのは冗談です
ちゃんと書きます




役作り殺陣稽古ずっと付き合ってくれました
ご時世もあるから仲良くなれるかなって不安も
ちょっとだけあったのですがいらない心配でした


さいごのさいごまで一緒に考えてくれて
本当に有難うございます!


お誕生日も一緒に過ごせて良かったです!






もえちゃんの四号への真っ直ぐさが大好きで、日に日に増していく感情を受けるのが楽しかったです



前楽で本当に萌ちゃんの
「そうだね」の表情が好きと少年四号の小栗諒さんに伝えたら「しょうじ(少年三号)も同じこと言ってた笑」と言ってました









三号の考えることはだいたい同じみたい













ねぇ

私は となりを歩くことができてたのかな

肩を並べることができたのかな













私はこの世界で出会えてよかったよ











あんたはちゃんと生きてね、頼んだよ。






















本当に有難うございました




三号 松田彩希