ご訪問ありがとうございますニコニコ



※1人目不妊治療の振り返りです。


2014年11月に4回目の移植となる、4AAの胚盤胞移植をしました。


判定結果は、またもかすりもしない陰性でしたショボーン


これまで、5AAの胚盤胞移植2回、桑実期胚2個移植1回、そして今回の4AA胚盤胞移植、すべてかすりもしない陰性です。


特に胚盤胞はすべてAA評価なのに、まったくかすりもしないなんて、さすがにおかしいのではないかと思い始めました。


私の通うクリニックは、遠方の患者の場合、判定日は自分で妊娠検査薬で判定し、陰性なら電話での報告をしていいようになっています。


クリニックに陰性報告の電話をかけた時、我慢できずに泣いてしまいましたえーん

「もう4回目の陰性なんです・・・こんな人いるんですか?えーん

と泣きながら電話口のスタッフさんに言うと、

「院長メールはしてみたことありますか?院長メールでいろいろ聞いてみられるといいですよ。」

と教えて下さいました。

院長メール、そういえばしたことなかったです。
患者さんが多くて先生たちはいつも忙しそうだから、なかなかクリニックでゆっくり相談しにくいので、メールしてみよう!と思いましたニコニコ


そして、さっそく院長宛にメールを送りました。

・良好胚を4回移植してすべて陰性だったこと。
・移植の時に痛みや出血があるので、それは着床しないことに関係あるのか。
・子宮筋腫は着床しないことに関係あるか。

そんな内容のことをメールしたと思います。

それから数日後、院長からの返信メールが届きました。


内容は、

「メールありがとうございます。陰性が続き、申し訳なく思っています。」

以上真顔



え???
こんだけ?????
質問はスルーっすか滝汗


傷心で一生懸命メール打って、返信を待ってたのにいくら忙しいからってさすがにこれはないやろチーン


こうして院長やクリニックに対して不信感が芽生え始めましたショボーン