船橋市/西習志野/

北習志野/高根木戸

麻田沙希子フルート教室♪

○音楽経験0の初心者さん

○何年もフルート吹いてるけど
結局いつも同じところで
壁にぶつかってしまう。

そんなお悩みをもつ方の為の
フルート教室です⭐︎

 

 

 

 

【体験レッスン受付中】3ヶ月で息もれの音が  憧れのフルートの音色に変わる!


学生の頃に吹奏楽部の友人のフルートを聞いて

すごく綺麗な音色だな~となんとなく
憧れていたフルート。


image
 

大人になって一人の時間も楽しめるし
コンパクトで保管も持ち運びもしやすいし

フルート初めてみようかな?
そう思って楽器を購入。

 
オススメの教本をネットで調べて
YouTube見ながら練習して


独学でやってみたけど、
あれ?本当にこれで合ってる⁇
 
 
何だかイメージしていたフルートの音とは
全然違っていて、息の音ばかり聞こえるし


フルートを吹いてると段々腕も痛くなる。。


image

『趣味はフルートです!』ってなんだか
優雅な感じもするし
素敵だなと思って始めたけど
自分には向いていなかったのかな…


実はこれ、実際に

教室に通われている生徒さんの

体験談です。



フルートの名曲、アルルの女を

吹いてみたかったけど…


音もスカスカで
この音だとアルルの女を吹いても
綺麗に聞こえないかも。


そんなお悩みを抱えた方が



半年後、目標としていたアルルの女を
フルートらしい音色で

吹けるようになりました♪


体験レッスンの際に
その方から伺ったお悩みは…


『どれだけいっぱい吹いても音がスカスカで
頭もくらくらしちゃうし
肺活量が足りてないんですかね…』

という内容でした。


image

実際に吹いていただくと、
音のお悩みの原因は


実は真逆で、その方の場合は
吹き込みすぎによるものでした(^-^;


すでにいっぱい息を入れているのに
どんどん吹き込むので


息もれによって、

息の音が多くなっていたんです。



ちゃんとした原因が分かったことで



独学で数か月頑張っても

できなかったことが



体験レッスン内で『しっくりくる音』に
変えることができました。

image

一人ひとり、身体の形も違うので
必ずしもネットで検索した内容では
解決できないこともあります。


マイペースに進められるのは
独学のメリットでもありますが


今回のように間違えた状態で
練習してしまうと
せっかくの練習の成果が
実らないことも…。


正しい原因を理解し、
それに合わせた練習を行えば
かける時間も減らせるので


その分ほかの曲を練習する時間もできて
音楽の幅も広げていけますよね♪
 


実際に生徒さんにいただいたお声を

いくつかご紹介しますね☆

 

 

○YouTubeを見たりして独学で進めてみたけど 吹けない部分の理由が自分で思っていた理由とは 違っていました。 自分ではそれであってると思っていたけど 力加減とかこんなもんでいいのか…と気づけたり。 やっぱり独学って難しいですね。(20代)

 

○大人になってからのスタートで心配でしたが、 すごく楽しく過ごせています。 大人になって始めても、初心者でも大丈夫! と言われて元気を貰えました。(20代)

 

○体験レッスンの時に、自分の話しをとても親身に聞いてくれて、 自分に寄り添ったレッスンしてもらえると思った。 この先生に習いたい!そう思って受講を決めました。(50代)

 

○レッスンに通う前から何回かチャレンジした曲で 吹けなかった部分を何気なく吹いてみたら 吹けるようになっていました。 自分でも上達できている!と実感できました。(60代)

 

○先生には、ずっと丁寧にレッスンしていただいて、 生徒たちは毎回先生のレッスンを楽しみにしています。 これからも是非レッスンをお願いしたいです。 (外部講師 委託先)

 

嬉しいお声をいただき、

感謝の気持ちでいっぱいです。



ありがとうございます♪



以前勤めていた音楽教室では、
レッスン可能時間は満席で
毎月20〜30名ほどの生徒様と



外部講師では5〜10名程のグループで
毎月ご依頼いただき、



コンクールシーズンは
毎週末埋まっており


1番長い指導先では
約10年、ご依頼をいただいており
サポートさせていただいています。



音楽教室の決まった
短い時間枠内ではなく



お一人お一人のサポートをより丁寧に
お話しを聞きながら
時間をかけてゆっくり進めていきたい。


そう思い、自宅でのお教室を始めました。
 
 
また、練習中に感じた疑問も
レッスン日まで待たずに
 
 
LINEやメール等でお受けすることで
練習時のサポートもさせていただいています。
 
 
 
目指す目標や環境は人それぞれ。
お一人お一人に合わせたレッスンを
ご提供できるように
コミュニケーションを大切にしています。

 

******************

 それでは、

体験レッスンの詳細です。

 

3ヶ月で息もれの音が

憧れのフルートの音色に変わる!

【対象】
小学校高学年〜制限なし

【体験レッスン実施日】

4/4(火) 10:15〜11:00
4/9(土)9:30〜10:15
4/15(土)10:15〜11:00
4/18(火) 11:00〜11:45
4/22(土)9:30〜10:15
4/22(土)10:15〜11:00
4/25(火)11:00〜11:45


予告なく変更させていただく場合があります。
お日にちやレッスン方法によっては上記以外の
日時でご案内可能な箇所もございますのでご相談ください♪


【レッスン会場】
船橋市西習志野
最寄駅:東葉高速鉄道 北習志野駅 徒歩12分
新京成線 高根木戸駅 徒歩7分
※講師個人宅のため、詳細はレッスン確定後にお伝えします。
(駐車場はございません。)

【体験レッスン料金】
体験レッスン時間 45分 1,000円

【持ち物】
○楽器をお持ちの方はフルート
○現在使用している教本がある方は教本
(独学で使用されている物含む)

 

*********

息の音ばかり気になってしまった
フルートの音色が、

憧れのきっかけになった
フルートの音色に近づけば

曲を吹くのも練習するのも
益々前向きに楽しくなりますよね!

 

image

 

フルートを好きだなと感じた方に

楽しみながら続けてほしい。

 


その為のお手伝いをしたい。
そんな想いでレッスンをしています。


お会いできるのを楽しみにしております♪


 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。
 

 

【2月の人気記事はこちら】
👑【体験レッスン受付中】長期じゃなくても大丈夫。目的に合わせたレッスンを♪

 

👑80歳の初心者さん♪3ヶ月後は…
 
👑3,4の指に要注意‼︎

 

合わせてお読みいただけたら嬉しいです♪