11月に入り、いよいよ寒くなってきました。
今朝は、霜とまではいきませんが、車のフロントガラスがうっすら白くなっていました。
姉に"何で❓"と聞かれ説明してみましたが、いまいち納得してない顔。
そりゃそうか。
こういう時、出来るだけ疑問に答えたいとは思うものの、なかなか難しいです。

姉をナーサリーに送った後、弟と買物に行き、公園に向かって車を運転していると、、、。
弟、寝てる😴
{CFAB43D7-EA26-45B0-A27F-3EA2407F810E}

いつもはまだ寝ない時間だったけど、昨日よく動いて疲れてたかな。


↑おやつのおかわりをねだる弟
本人、"ちょうだい"と言ってるつもりです。

今日は、姉がナーサリーから帰宅後に、ナーサリーのお友達が遊びにきてくれて、二人ともよく遊びました
とても楽しかったね

{9E1DA5FE-AB3F-4CBA-B661-33652C5929E7}

お友達の帰宅後は、公文の時間。
最近、弟は姉の公文の間にパズルをすることが多いです。
公文を始めた9月には姉の邪魔ばかりしていたのに、、、。
そういえば、掃除等の邪魔もしなくなってきました。
進歩したなぁ。
また少し楽になりました。