文化祭♪

テーマ:
今日は姪っ子さーちゃんの文化祭。
念願の高校に入学して半年、
学校生活は充実しているようです。

大好きな音楽を活かし
軽音部に入部して
男女混合のバンドを結成。
今日は文化祭での初ライヴ♪

軽音部に入った当初は
ドラムをやっていたんだけど
急展開でボーカルに転向?!
なんともまあ本当に急展開でびっくり!

曲はもちろんオリジナル。

曲づくりのやり方を教えてほしい!と
けいさんに相談してきたり
ライヴで歌うために
発声方法を教えてほしい!と
私に相談してきたり、
この夏はさぞかしこのライヴのために
奮闘してきたのだと思います。

一生懸命メモを取りながら
一緒に発声練習をしたりして
こちらもドキドキわくわく。

まさか、
さーちゃんに
歌の相談を受けるとはね。

昔、まだ2歳ぐらいの赤ちゃんの頃、
ミュージカルのCDを聴いて
私の歌っている歌を覚えて
上手に歌ってくれたよね。

そんなさーちゃんが
ライヴでボーカルやるなんて♪
今日は緊張もしてただろうけど、
すっごいカッコ良かった!

ちゃんと自分たちのバンドの
世界観があって
歌もパワフルでサイコーだったよ♪

バンド名は Grief of Bight
(左から2番目がさーちゃん)



軽音部のCDもGET♪
入れ替え時にジャンケン大会があって
勝つと貰えるの。
敗者復活戦にてGET♪イエイ!
 
さーちゃん、軽音部のみなさん、
お疲れ様でした♪
サイコーだったよ!


昨日はバレエの生徒果音の高校も文化祭で
果音が所属するダンス部の
パフォーマンスを見てきた。

こちらもみんな
自分達で振付した
個性溢れるステージでした☆

それぞれの想いをダンスに込めて
パフォーマンスは
パワフルで情熱的で
青春してたなあ。

果音も楽しそうに踊ってた♪


高校の文化祭を満喫した
素敵な週末となりました(*^^*)




AD