12/24、25の東京ドーム公演に行ってきました。


ファンよりも誰よりもセクシーちゃんたちが“クリスマスの東京ドーム公演”を嬉しそうにしていました。「たくさんのアーティストのライブがあるなかで俺らが東京ドームでできるのすごいね」と。健人が言うには24〜26日は「クリスマスイブ、クリスマス、アフタークリスマス」だそうで(大真面目) 25日は特にご機嫌で、勝利くんに「ケンティー今日調子いいね」なんて言われたり、自分で「12月オタクだから」と言ったり。最後の挨拶のときもずーーーーっとニコニコしていてかわいいかわいいケンティーで見ているこちらも幸せにしてもらいました。

欲を言うなら、福岡で目撃したオールバックの勝利くんにもう一度会いたかった!円盤にも入らないだろうし、福岡行き、入金締め切りのギリギリまでめちゃくちゃ悩んだけど行ってよかった。あの勝利くんに会えただけで遠征で手放した全諭吉分の価値があります。また気が向いたら前髪上げてね!!!!(圧)


そしてSexy Zoneの名前で行う最後のツアーという、本人たちにとっても数ヶ月前まではきっと思いも寄らなかったであろう感情を乗せて、特別なライブとなったドーム公演。本編が『Sexy Zone』→『timeless』で終わることもそういう意味だと思っているし、25日はアンコール後のSexy Zoneコールがすごかったし、マリウスがインスタライブで「飛行機高いけど日本行くよ」って言ってたからドーム来る可能性ある?なんて思ってたら本当に来たし。オーラスは入ってないけどレポを見る限りスタッフさんたちから素敵なサプライズがあったようで、この愛ある3daysが、これからの4人の力の源になりますように。。



2023.12.24 備忘録

・MC

今日はなんの日?

健人「前の天皇誕生日の次の日」

風磨「相葉くんのお誕生日です」

ちなみにニノちゃん見学に来てたらしい。


・開演後、最速でメリークリスマス言う健人。

風磨「人生遊戯のめちゃ忙しいとこで言ったよね。最初の挨拶のとこ、中島が最初だからそこかなって思ったけど」

変なタイミングで言うから「メリクリスマスッ」になっちゃって(←風磨マネする)風磨2拍くらい振りが飛んだとw


・勝利くん赤髪に染めたのを風磨に「クリスマスレッド」と言われ、聡ちゃんに「外はねのところにオーナメントとか飾るといいね」と言われ、世界一かわいいクリスマスツリー。


・話しかけられるタイミングで水飲もうとしちゃう聡ちゃん。

「今日ポヤポヤしてるよね」言われてた。


・カラオケ採点

最高記録が92点くらい。記録更新ならず

。どのへんが難しいとか言うメンバーに

風磨「お気づきかと思いますが言い訳です」


・福岡ではフェイクのところで音程が合わなくなるのを聡ちゃんが気にしてたけど。今回は事前に主メロじゃないから仕方ないと。「ごめんなさいね」と。


・Creamのソロパートで歌詞を間違えた勝利くんの「ゴメンっ」かわいくて爆発した。次の健人が歌詞飛んでその後ろでもずっとごめんねのポーズしてたし、そのあともニヤニヤしちゃって。


勝利「♪会えないこんな夜も〜っゴメンっ!」

健人「・・・・(歌詞出てこない) ええっ!?(笑)」

風磨「♪勝利もミスるんだろう〜」w


・健人挨拶

「ゾームツアー」になっちゃって

健人「愛嬌ってことでいいでしょ?」

風磨「東京ゾームだね」

健人「フォローありがとう菊池」


・健人「ペンラとキラキラの衣装とマイクで完璧なアイドルにしてくれて…」と言って言葉に詰まったのを見て。「20代最後のクリスマス、みんなにあげたからね」ってカメラ目線で湧かせたのにも、SexyZoneとして歩んできた12年を思うと勝手にしんみりしちゃった。


・勝利くん挨拶

「去年2大ドームやらせてもらって、今年は3大ドームにステップアップできました」「はじめはホールからスタートして、アリーナツアーができるようになって、なかなかドームに行けなくて。去年、掴んだチャンスは絶対逃さないと、次があると思ってやらないと決めて、今日も同じ気持ちで全力でやりました。伝わったでしょうか」

「最近は泣きたくなるのを堪えて応援してくれていることもあると思う。泣きたいときは我慢しなくていい。その泣き顔は、また笑顔に変えるから」

これ真顔で言う勝利くんいい男すぎて惚れた。


・アンコール

風磨はパーカー肩掛け、ケンティーが紫サンタ帽、聡ちゃん耳付き帽子。

みんな服装遊んでるんだけど、勝利くんは優等生のようにきちんと着ている。そういうところが推せる。かと思えば、サインボール投げ終わって空になったサンタ帽を被っていつのまにかサンタになってる。

これ福岡でもやってた。


・セクサマ

聡ちゃんがセリフのタイミング間違えて、言えなかった風磨と勝利くん。



2023.12.25 備忘録

・君にHITOMEBORE

ホスト姿で出てきたみんな脚細くてスタイル良すぎる、というのを今日は双眼鏡でしっかり確認。

ちなみにここは、VTRではキャバクラ嬢(女装)→終わってステージ明るくなるとホスト姿、という演出に「そっち!!??」って会場みんな歓声あげた福岡初日のテンションが最高に好きだった。


・クリスマスコスを決めるとき

風磨「勝利そういうイメージないよね、ノリ悪いっていうか」

勝利「どういうことだよ!?」

風磨「早く選べよ、そういうとこだよ」

て言われながら、控えめな黒のミニサンタ帽を選ぶ。


風磨「なんかちょーだい」

カメラ目線で準備する勝利くんに、手前で健人がグッズ選ぼうとして被る。

やり直してくれたけど「被るのちょっと待ってたよ」とw


風磨「怖いんだけど俺らこのやりとりだけで8分使ってます」


・見学席に館様、重岡くん、丈くん


・だてさまカメラに映る。

ふまけん「俺らに踊り教えてくれた人がドーム見学に来てるってすごい」

だてさま「(無言のロイヤルお手振り)」


・そのあと重岡くんも映る。マスク外してにっこりお手振り。

風磨「え、丈一郎もいる?」

勝利「俺連絡もらってたのに忘れてた!ごめん!」


・ふまけん「丈一郎は入所何年?俺らより先輩だよな?」

丈くん「(会場に)シーッ」

言おうとして

重岡「ウ゛アァァァァァーーーーー」(立ちあがって邪魔する)


・リビングの松永さん

健人「めちゃくちゃ脱ぐ役です」


・カラオケ

健人「おきにいくのか、当てにいくのか」

風磨「おきにいくと当てにいくの違いがわからないんですけど?」

音程守って丁寧にいくのか表現攻めるのかを言いたかったケンティー。

どっちがいいか、会場のみんなのペンラのオンオフで決める。→当てにいくことに。

なかなかいいのでは?となるも、91点くらいで記録更新ならず。


・早々にクリスマスコスを外しちゃってふまけんに指摘され、センステからメインステの花道をダッシュで取りに行くしょりそう。

「さすが陸上部早い!」←勝利くん


・本音と建前

歌い終わってメインステージからバクステに花道を歩く。

あの距離、あの尺歩くだけでサマになる4人すごい。


・勝利くん挨拶

「また東京ドームで会えたらと思います。約束です」

「今日はクリスマスです。メリークリスマス」


フラットで、でも紳士的で、まじでいい男のメリークリスマスいただきました。最高すぎてここしか記憶に残ってない。


・聡ちゃん挨拶

「いつもここでみんなに何を伝えたらいいかなって考えるんだけど。自分らしさの話をしたいと思います。僕らはこうしてみんなに思いを話せるけど。みんなもSNSとか、周りの人とかに、今日みたいなクリスマスに、ありがとうって言うだけでもいい。大切なことだと思うので今日はこれを伝えました」


超ざっくりだけど(どこかに全文レポあるはず)みんなに伝えたいことがある、と前置きして、しっかり伝わるように丁寧に話す聡ちゃん。挨拶という場の使い方も含めて、すごく聡明な人だなと。


・健人挨拶

「完璧で究極のアイドルに見えるかもしれないけど、本当は人間らしいところがある」「みんなが僕をアイドルにしてくれるから、みんなの方がアイドルかもしれない。マイク持ってみる?この衣装着てみる?一緒に歌ってみる?」「こうして僕の一言にも反応してくれる」


次の話をしようとしたタイミングでファンの歓声が入り「…アハハ!」ってなかったのかわいかったよ。


・風磨挨拶

「ドームにたどり着くまでがChapter1で、その次がChapter2、という意味でツアータイトルをつけました。まさかの、エピソード0になろうとしています(笑)」


・アンコール

聡「みんながいるから頑張れてるんだよ〜」

風磨「みんなも俺らがいるから頑張れるんだよ〜」

勝利「自分で言うスタイルねw」


聡「重岡くんのうちわ持ってる人がいる!」

(重岡くん、ありがとう〜ってしてた)


・外周でメンバーが近くに来ると、館様も重岡くんもお手振り。


・サインボール入った帽子をステージで落としちゃって、拾って、やっぱり律儀に被る勝利くん。あれ被ってるの勝利くんだけなのよw で、メインステージ歩いて、回収するスタッフさんがいるところについたら渡すの。その短い時間だけちゃんとサンタ帽被る勝利くんなんなんだろw