神道のとある用事で琵琶湖のそばに

宿泊することになりました。

 

 

巫女先輩のA氏

 

昨晩初めてお会いした

シャーマンB氏と

 

夜お食事しながら急遽決定した、

夜明けの琵琶湖でのお祈り。

 

 

 

朝日を見ながら近江富士へ祈りを。

 

 

静かだった波は

B氏の最強祝詞のタイミングで

バシャンバシャン🌊

自然と共鳴するとはこのことなんだなぁ

ちゃんと見せてくれるんだね~

 
 
わたしは今回自然と
面白いやり方で浄化してました(°_°)
 
 
金色のたくさんの扇を
舞わせて
風で祓ってました。
金粉も舞ってたような。
 
 
めでたい感じ~
楽しく祓う感じでした。
そのあと白いカモメが
ぶぁぁぁっとたくさん
飛んできて
浄化されてるサインかな
 


 
すると今度は
白いアヒル??軍団が
スイスイ~っと優雅に登場し、、
黒いカモメが払われ
逃げていました
 

 
おっ掃除♪
おっ掃除♪
という感じかな・・・笑
 
 


 
白いアヒルが
なんか
ショムニみたいな存在感だった、、、笑
 
浄化するにいたったのは
訪れた場所に巨大な
イカリのオブジェを見たから❗

 




数日前から直前まで
「イカリ⚓」サイン
がきてました。
 
こんなサインの来方はじめて、、!
 
琵琶湖側の公園にきたら
デカイ⚓があって
ビックリです。
 
巫女先輩A氏
シャーマンB氏の見解では
⚓→イカリ→怒り
⚓→出港

かなぁ、、、?ということで

 
怒りを浄化し
船を出港させる
ミッション!?
 
琵琶湖ということで
今回は竜宮関係。
 
羽衣=乙姫=豊玉姫
琵琶湖完了~
 
終わったあとはホテル帰ろうとしたら
知り合いの方に出くわしどこか神社行こうとしてたので
付いていったら天孫神社という場所。
 
 
ご祭神は

彦火火出見尊(ひこほほでみのみこと)

国常立尊(くにのとこたちのみこと)

大己貴尊(おおなむちのみこと)

帯中津日子尊/仲哀天皇(たらしなかつひこのみこと/ちゅうあいてんのう)

以上四柱の主神の他に塩土翁/塩土老翁(しおつちのおじ)も祀っているとされる。

とのこと。


あとから分かったけど
彦火火出見尊(ひこほほでみのみこと)は
豊玉姫の旦那さん=浦島太郎🐢だった
そんなわけで自然と男女対となる場所を
訪れることとなりました。
 
終わったら
彩雲を何回も見つけました。


写真では撮れなかった。
Okと祝福のサイン🌈💓


帰り道、"大津ひらく"

と書かれた看板が一瞬目に入りました。
何かが開くみたい~!めでたい!
 
次は淡路島の方~
さらにその次の場所も判明。
新しい流れを感じるわ❗