上条早樹の放浪日記.

上条早樹の放浪日記.

劇場での出来事、BARでのお話、SHOWの衣装など・・・・

案外働き者の上条が仕事終わりに酒を飲みながら「だらだら」と書いてます。


脱線しまくりですが・・・・気楽にどうぞ。


テーマ:

ちょっと面白いタイトルになってしまった。

木曜日にロフトプラスワンでイベントをやるのです。

女王の密室 Vol 3 となった今回東京より「飛室イブ」様をゲストにお送りしようと思います。

そもそも「今は無き」九条OSで開催されていたこのイベント。

面白いのに「何故か?」人がはいらなかったのですよ・・・・・・・

 

理由は今も判らないのですが、せっかく演者も楽しんでいたイベントなので復活させようと思って、

少し名前を変えて次で三回目となるのですが・・・・

 

なかなかSM業界、緊縛業界でメインのイベントは無いので広がるのに時間がかかりそうです。

 

負けずにやっていこうと思っているのです。

継続は何とか! だよ。

 

今回はパッと見の怖そうな二人上条早樹

 

 

飛室イブが緊縛の話、SM の話なんかを

 

松本格子戸さんのMCで

わきあいあいとやっていく予定です。

上条、飛室はお酒が入ると「なんでも」喋ってしまうので・・・そこそこに飲みながら・・

格子戸さんはお酒は全く飲みませんが「なんでも」喋ってしまうので、そこそこ気を付けながら。

 

モデルは「上条 響」  と超アイドル「ちいちゃん」 ちいちゃんは初緊縛の筈です!

 

 

 

おたのしみに!https://www.loft-prj.co.jp/schedule/west/99396

 

 

 


テーマ:

https://www.youtube.com/watch?v=WtE2VMC863c

 

 

イベントの締めくくりは「ロッきん縛ホラーショー」

ずっとやりたかったんです。

イベントなんてものは全員が楽しまなければ意味が無い物だと思うのですよ。

構想10か月。

練習の時間は少なかったものの東京からの「前乗り」チームに加え「地元」チームも頑張りました!

 

 

フルター博士のブイちゃんを始め、振り付けまで担当してくださった真央さん、m男性に見つかったら叱られてしまいそうなのですが・・・・・・・

飛室イブ様。

リフラフそのものだったTAIZO監督。

風間さんヒラジの網タイツ姿は上条忘れません!

獅子若にもうのちゃんにも結構無理を言いましたが・・・そこは流石「うのちゃん」若をリードして可愛いカップル(?)を演じきってくれました!

 

可愛いメイド達。そしてまさかのダブルキャストで「ミラ麗華嬢」のフルター博士。

 

色々書ききれないのですが・・・・

 

BANDの皆さん ! マジで最高でした!

「他の人」がやる前にロッキーホラーショー & 緊縛 生BANDでやりたかったから

本当に幸せ。

来年も再来年も同じメンバーでできることを心から祈ってます。

 

 

徐々にユーチューブ等にアップするので見てください。

 

 


テーマ:

Dallasでの上条。前半

荷物がまだ整理出来きってないので、今鞄から出てきた物たちで一枚。

怒涛の五日間でした!スターウォーズ号777機に乗ってまずは羽田、そしてChicago乗り換えでのDallas。
人生二度目のDallasはとても勉強になりました!

久しぶりに逢った人達はとても優しく、初めての人達も勿論いい人ばかりで「自分のできる事」を目いっぱいやる。
それだけが「答える」事だと思い普段より(国内ね)それはそれは真面目に取り組みましたよ。初日を覗いては・・・・

着いた初日にTEQIRAにやられ、みんなでそこそこの二日酔いに・・・・
やっと迎え酒が飲めたのが夕方なのが物語ってたのは、いい思い出。

初日のショーではスタンディングオベーション頂きました(^^)

たどたどしい片言も通訳さんのお蔭できちんと伝わり
みんなと色んな話が出来た事、私自身気にせず話してた
縄以外の日本の事、そして相棒はコミュニケーションを教わったはずです。

偶然イベントに来てた日本人に世話になりっぱなしで
「進歩しないなあぁ。」等と反省もしましたが、
結果オーライ! 久々の日本人を楽しんでくれました!

一人でMacに行き、道を聞き、酒を酌み交わす事が出来る程度の英会話能力・・・・
時々関係のない人と話してたり、通じてたつもりが若干違う話になってたりと、なかなか手のかかるおいらは、最終日にはもう「すっかり」開き直って遊んでました。

そんな気の緩みからか、本番30分前にステージから落ちて一瞬動けなくなって(><;)

--------ご機嫌にステージチェックを済ませたおいらは、通りかかった友人に「出来る子」具合を報告しようと小走りに下手へ!

床が無かったのさ。

ちゃんと見て無かったから、アニメの様に落ちたのさ。

たまたま見てた知り合いが「消えた!?」と思って走ってきてくれた時には一人でステージに上がれない位のダメージ。

指折ってたら・・・と思うと怖くて(;;)

本番ではそんな事もす忘れてはしゃぎまくりましたけど。

みんなが目印を張ってくれたお蔭です!

あ!眠い・・・・・今日はここまで。


テーマ:

昨日は新開地まで筑紫桃太郎一座を見に行ってきたのだ。

年末にロッキーホラーショーを見てから毎日のように動画を見ては歌ってばかりの日々を送っていたので「これはやばい!」と。

そうなのですよ。「平成幕府 東京」に向けて台本を書かなきゃいけないのに、頭の中は古田新太が走り回っているのです。

スイッチを「和モノ」に切り替える意味も含めて、大衆演劇観戦に出かけた次第。

ビール片手にお芝居に歌謡ショー。もろもろお都合で最後まで見ることが出来ず・・・泣く泣く岐路へ。
子供の頃に祖母に連れて行ってもらった「ヘルスセンター」を彷彿させる懐かしい空間。
数年前に早乙女太一さんを見に行った時はもうすでに是長期だったので文化ホールレベルで小さな彼しか見えなかったけれど・・・
今回は大迫力!座長もさる事ながら、玄海花道という人が凄く良かったので、今月中にもう一度遊びに行きたいと目論んでおります!

 

 

 

 

5月27日 六本木 VARIT 

 

 

その時に大衆演劇からヒントを得た「平成幕府ータイムスリップ捕物記」をお送りしたいと思います!

次回はなんで「ロキーホラーショー」ばかり口づさんでいるか、を綴ってみる事にしよう。

 


テーマ:

平成幕府 七 演者紹介

上条 早樹
獅子若
Taizo

平成幕府立ち上げの「首謀者」

今回のパンフレットから・・・・・・

 上条早l樹 Taizo 獅子若の三人で何か面白い事がやりたい。と、緊縛 音楽 大衆演劇の融合させた形で平成幕府と言う興行を立ち上げる。 この頃知り合った極惡いちご団の「追え!大江戸町娘」の曲に乗せて役ところが定まり始め、2013年には所せましと逃げ回る彼女達をどう隠せば良いものかと考え「祭り」の喧騒に紛れ込ませるべくセクシーJを起用。同時「東京ハシタナイトで共演していたよしえつねおが前説・本編共に出演。 あぁ、台本が無いと伝わりにくいのか・・・・・・ と、2014年から緊縛無しの案内係として本職の役者にも参加してもらい2015年に今の形になった。2016年第五回特別興行と名打って節目の年を多数のゲストと共に迎える。

平成幕府第一幕終了。

前回の東京より第二幕スタート!

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス