こんばんは✨

先月のお話です🎵

いつものように布団に入り子ども達と今日あったこと等を話していたのですが、娘ちゃんだけがあっちに行ったりこっちに行ったりとバタバタしていた為私も何度か『もう寝るからお布団入ってー☺️』と優しく声かけをしていました。

しかし、いつまでたっても寝る気配なし……

いい加減私にも我慢の限界が……(私の我慢の器はお茶碗並ですが…笑い泣きアセアセ)


思わず『もう寝る時間ムキーおバカっちょムキー
(おバカっちょは方言かも…)
と言ってしまいました354354汗汗


すると横で一部始終を見ていた長男くんが
『おバカっちょはないんじゃない?
俺だって最近は次男くんにあんまり酷いことは言わないようにしてるんだよ上差し


と諭されてしまいましたびっくり


私はその言葉を聞き猛反省なくなくなく


娘ちゃんにも『ごめんなさい354354
と謝り、長男くんにも
『そうだよね、でも本当ママは長男くんや次男くん、娘ちゃんのお陰で成長できるんだよ☺️
これからも色々と宜しくお願いします🙇』
と話しました。


すると今度は予想しなかった言葉が……
長男くん 『でもママは一つ成長したね』
    『えっなんで?』
長男くん 『だってちゃんと娘ちゃんにごめんねって言えたもん』


Σ(゚∀゚ノ)ノ・・・・
完全に息子の方が人間出来てるーーー( ;∀;)


もう母はあなた達から学ばせてもらいます🙇🙇🙇







あなた達がいなければ間違いなく今の私はいないし、自分の生き方について深く考えることも無かったかもしれない……



私が子ども達に伝えられることなんて本当に少ないかもしれないけど、人生って、生きることって楽しくて素晴らしいことなんだよ❤️っていうことだけは伝えたい照れ



この先どんなことがあっても自分を信じて上差し周りで支えてくれる人達に感謝して上差し前に進んでいけるだけの強さが持てるように私自身がそういう生き方をしようと思いますハート



お手本になる背中を見せられるよう人生そのものを楽しむぞぉーーイエローハーツ



娘ちゃんの背中ラブラブ



明日も皆が笑顔で過ごせますように流れ星

おやすみなさい🌟