おはようございます☀️


魁泉璃香(さきいづみりか)です🌷





女の子の味方






生理痛はありますか?







ないのが正常、少ないのが正常


ですが、







現代人は不要なものを摂取しすぎなので


たくさんの不要なものを生理で排泄しなければならず、


正常な人はわずかなのかもしれません。









ちなみに、生理痛をやわらげるのに


役に立つアイテムをご紹介しようと思います。


実体験ベースです。








①ミニ貼るカイロ×2


カイロはお腹や腰に貼ると良く効きます。


私の中で効果的だと感じたのは


【足首の内側に貼ること】


です。



ポイントは


生理痛に影響するツボがあるのと、


末端のめぐりをサポートしてくれること、


です。


痛みのない、だるいときでも


結局は血行不良になりがち、という問題なので


貼ると快適になります。








②ナプキンの質にこだわる


試しに布にしたことがあります。


毎回布は大変だったので、


オーガニック系の優しいものも使ってみました。


数ヶ月、布や優しいナプキンを活用して、


できるだけ、市販の化学的なナプキンを使わないで過ごしました。


個人的には痛みやだるさは軽減してきてるように感じています。








③血流アップのお茶を飲む


生姜のお茶や、


シナモン、みかんの皮などを含むブレンド茶、


よもぎ茶、大和当帰茶など


身体を温めてくれる温かいお茶を飲むと


身体の内側から温まり、


手足の冷えを緩和できます。









少しでも過ごしやすい生理期間になりますように🍀