皆様 こんにちは☀



吉本新喜劇の五十嵐サキです🙇‍♀



いつもブログにお付き合い頂きまして有難うございます🙇‍♀❢





今週末の お仕事までは休日続きでしたので 週末の営業公演の台本チェックや、法事の準備、そしてベル勤務、空いた時間にはネットフリックスで、以前話題だった韓国ドラマを観たりしてました📲 

こちらの作品もドキドキハラハラで 次が気になって気になって仕方ないくらい面白かったです☺️👏




そして、本日は朝から業者さんにエアコンを見て頂きました🎐

こちらに引っ越ししてきてから去年の夏、初めてエアコンを使ったのですが(冬は基本部屋が温かいので暖房いらずです☀)


冷房の効きが悪くて💦でも外出してる時間も多かったので何とかサーキュレーターで乗り切りましたが 今年また夏が来る!!その前に いよいよ大家さんと管理会社さん通じて電気会社の方に見て貰いました🫱



結果、エアコン内の網に埃が溜まっていたらく 掃除機で掃除して下さいました👏

備え付けのエアコンなので 勝手に触って壊したら、、と思うと何も出来なかったのですが💦



今回 業者さんに何処からエアコンの表面を開けれるかも教えて頂きましたので 一安心☺️🌈 





そして、せっかく早起きしたので本日は初の肉じゃが作りに挑戦してみました!!



材料は、揃っていたので

作り方のレシピを見て↓


まず合わせ調味料を作りました🍀



具材を炒めて



お水と砂糖を入れて


合わせ調味料も入れて、(玉葱を入れ忘れてたので急いでin↓)


コトコト約30分、落し蓋をして煮込みました🙌

じゃがいもと人参に串がすんなり通って完成🎉🎉🎉



初の肉じゃが👏👏👏

私にしては上出来で、めちゃ美味しく仕上がりました🌈




明日は、営業の お稽古なので台本チェックもして備えております😃🙌