おはようございます!!


フリーアナウンサーの 魚住咲恵です。






我が家の長男が、先日7歳の誕生日を迎えました。


初めて、お母さんにしてもらった、あの感動的な夜から、もう7年か・・・

全然寝ないし、ずっと泣いてるし、寝たと思ったらすぐ起きるし、イギリス人の有名ネントレ先生にも匙を投げられた日々・・・

公園から帰る度に、地面と今生の別れを惜しみ、体の後ろ側が頭からかかとまで、砂で真っ白になった子と手を繋いで帰ったあの日・・・

幼稚園が始まる!と思ったら、コロナウイルスが蔓延し、家に閉じこもって、自転車操業のようなお家遊びを繰り返していた毎日・・・


1人めなので、とにかく、とにかく手探りで、「お母さん」像を追って、毎日走り抜けて、、今もまだまだ 思考錯誤は続いています。



1年に1回のお誕生日は、盛大にお祝いしている我が家。

朝、長男が「そういえば、去年のお誕生日は 僕のリクエストで お刺身とラーメン 作ってくれたね!!」


と思い出を語ってくれました。今振り返っても妙な組み合わせだけど、両方とも長男の大好きな食べ物で、喜んでいた顔は忘れられません。

その時にふと。。。聞いてしまったんです。私・・・


「今夜は、何が食べたい??」




え、、聞いちゃうでしょ?だって、この流れ的に・・・


聞いちゃったのよ。


そしたら、なんて返って来たと思います??












「アスパラガス!!」



真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔凝視凝視真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔



ねぇ、アスパラガスって何よ。





これ・・・どないせいっちゅうねん!!

(写真はフリー素材で頂きましたw)



「じゃ、そういうことで!行ってきまーーーーす!!」


お誕生日に、アスパラガス料理をリクエストされるって、なかなかないと思います。

また一つ、忘れられない思い出が・・・・お茶


って、お茶啜っている場合じゃない!



ネットをみて一緒に決めたプレゼントを購入しに 店舗まで足を運び・・・


一旦帰宅して、アスパラガスレシピの検索・・・


弟を迎えに行って、着替えてからスーパーへ。


この時期に、そもそもアスパラって売ってんの?!





あ!!あったーーーー!! 

スーパー2軒梯子して、2件めでゲット。ふぅ。しかも、なんか美味しそうなアスパラじゃないか・・・


それから、ケーキもリクエストされていたものを購入し、


その後、長男と合流して、帰宅・・・


アスパラ料理、開始!!










あれ!なんか、美味しそうじゃないかラブラブラブラブラブ


だてに 6年間 母修行の日々を送ってきただけある!!


お味も、とっても美味しくて、長男も「なんて、美味しいんだ!!」を連発。

頑張った甲斐がありました・・・笑い泣き



っとここで、パパが帰宅。


ケーキと🎁プレゼントコーナーへ。

長男のリクエストケーキってのがまた、くせものでしてね・・・





じゃじゃーーーーーん。


地味じゃろ🤎





生クリームのケーキがあまり好きではない長男。チーズケーキは、少し前に同じ9月生まれの義母と一緒にお祝いをした際に

出してしまって・・・。


(このキャンドル、炎に色がついてるんです!!可愛い😍)



本当のお誕生日には、お団子がいっぱいのケーキが良い!とのことだったので、

磯部巻きとみたらし団子を丸く並べ、 真ん中にはプラレールキャンドルをキラキラ

さらに旬のシャインマスカットの大福を並べておきました。



こちらも、もちろん大喜び!!!!!!



私は、小さい頃からケーキが大好きだったので、誰かの誕生日とクリスマスは、ホールの大きなケーキが目の前に並ぶのが、楽しみで楽しみで・・・だったのですが、


いやーーーー アスパラガスといい、団子ケーキといい、 長男の光る個性は相変わらず、面白い!!!!!!!!!



普段から、独特な感性を持っていたりするのが、本当に面白い長男。


他の子と同じを選ばなくて良い。

自分の道を恥ずかしがらずに、これからもどんどん突き進んでほしい。

もしかしたら、周りの人の目には 変わってる子と映るかもしれないけど、絶対に臆することなく、この個性を伸ばしてほしいとおもう。


今のところ、本当に面白い男の子に育っています。

良いね、いいね!


これからも、ママのこと いっぱいいっぱい 驚かせてね笑い笑い




改めて、生まれてきてくれてありがとう。

これからも、一緒に成長して行こうねルンルン