都内のお花見スポット🌸
特にミッドタウンが好きですラブ


今年も見に行けた〜〜〜照れ
冷え込んだ日が続いているからか、
桜が長持ちして、今年はタップリ、タップリたのしめますねお願いお願いお願い


なーーーんて、今やっと悠長なことを言ってられますが、


一昨日、昨日と、もう色々なことが起こりすぎて、

何度、白目になったことやら…チーンチーンチーンチーンチーン




一昨日も昨日も…子どもたちを寝かしつけながら、私の方が先に寝落ちし、気がつけばもう日付が変わっている状態。

いつもなら、あーーーやっちゃったーーーびっくり
もったいなーーい!!

と思いますが、一昨日も昨日も



ニコ  うん。ま、そうなるよね、私。。


と、思える。。






全ては、ベビーカーに乗るのが嫌になってきている長男が発端笑い泣き

全部書き残しておきたいところですが、朝を迎えそうなので、ちょっとだけ…。。




一昨日ミッドタウンのお手洗いにて…

ベビーカー乗車拒否の長男は私と手を繋いで歩き、次男をベビーカーに乗せていました。
そんな状態なので、車椅子マークの付いたトイレを利用させてもらい、2人のオムツ替えついでに、私も。。

と、思って、さぁ座ろうかなと思った瞬間、 



長男が『開』ボタンを押…ポーンポーンポーンポーンポーン

『ダメだよ!』『ダーーーメ!』
『押さないで』


からの



押したーーーーーーーーーーっゲローゲローゲロー




ゲッソリゲッソリゲッソリ  まさにこんな顔になりながら、


『ダメって言ったでしょーーーーーー!』





つい、我を忘れて叫んでしまいました。。

少し奥まったところにあるトイレとはいえ、
私の声は響き渡ったに違いない。。



ショボーン恥ずかしい、、


けど、あられもない姿を人様に見られなかっただけ、マシかもしれない笑い泣き笑い泣き


もう、まさにピンチ!!!!!!!





ふっ。



でも、この時の私に教えてあげたい。。


まだこんなの序の口よ


ニヒヒ
ニヒヒ
ニヒヒ





昨日。

長男のピアノ🎹のレッスンを終え、みんなでランチを食べようとショッピングセンターへ。


ランチをして、お買い物を済ませたので、さぁ、屋上の公園で遊ぼう!


っと、その前にオムツ替え、オムツ替え〜口笛

っと今日はベビールームへ。


例のごとく、長男にはベビーカーを乗車拒否されるも、次男のオムツ替えのときにチョロチョロされるとたまらないので、恥ずかしいのを承知で、
強制乗車!!



案の定、暴れまくりますが、そこはママだって負けまへんっっチューチューチュー
ダメな時はダメーーーーーっ!!


さ、安心して次男のオムツ替えを…   



いっぱい出たね〜ニコニコ

なんて、自称、女神の笑顔(…のつもり)



長男は、ベビーカーで、ギャアギャアが続いているけど、まぁ、もうちょっとだからねーーーー





ふう、、

さ、新しいオムツ履こうねーーーーニコニコ




っと思った次の瞬間!

『ママーーーーっウシシ




ポーンポーンポーンポーンポーン?!?!?!


長男がニコニコ笑顔で真後ろに!!





オムツ替えのスペースは狭いので、少し離れた、でも目の届くところにベビーカーを置いていたのに!


まさかの、

長男、プリズンブレイク!!!!!!!!


 
ゲッソリゲッソリゲッソリ


『そこで、待っててね!すぐだから!!』と、


穏やかだった手つきは、超高速にギアチェンジされ、

女神(→まだ言う)の化けの皮は飛んでいき、、、
「そこを動いたら、君はおしまいだ!!」とでも言わんばかりのレーザー視線を突き刺し、、その姿はまるで目が合ったものは石にでもなりそうな、メデューサそのもの。叫び叫び叫び叫び叫び

もう、、髪も立ってたと思う。





そんな状態の母を置いて…長男は脱走爆弾

『待ちなさぁーーーーーーいっ!!!』

2日連続で、特大ボイスで叫ぶことになるとは…びっくり



そして昨日は次男があられもない姿で、、
もちろん、置いて行けるわけもなく、オムツだけしたところで、とりあえず抱きかかえて、荷物も全部置いてベビールームの外へっっっ





チーンチーンチーン


いない。。

いなーーーーーーーい!!!!!!


チーンチーンチーンチーンチーンチーン


人生、最大のピンチってこういうことか。。





ひとまず、ベビールームへ戻り、荷物を片付け、というか、ベビーカーに押し込み、その勢いで次男もベビーカーに乗せ、フロア中を探してみる。。



今日一緒に歩いたところ、、



魅力的なアイスクリーム屋さんの前、、



オモチャコーナーか??







いません。


次男にはゴメン!と思いながら、ベビーカーでダッシュおーっ!おーっ!おーっ!




ダメだ。
このフロアには居ないのかもしれない、早めに館内放送かけてもらおう。


諦めて1階のインフォメーションへ。


(ここなら、防犯カメラとかたくさんあるよね?
迷子で、見せてくれるのかな?
あー、ちゃんと「お名前は?」に答えられるかなーーーー。いつも練習してるから言えるよね、泣いてるから言えないのかな)


エレベーターに乗って立ち止まった瞬間、
頭の中はグルグル。。

焦る私をよそに、次男は乗り合わせたママさんにニコニコ笑顔を振りまき、

『わー、笑ってくれたのー?かわいいーー❤️』

と、テンション高めに言ってくださるも



ショボーン『ありがとうございます』
と、返すのがやっと。


長男が迷子で…、、なんて思いもよらないだろうな。。



エレベーターのドアが開く…

「お先に失礼しますっっ!!!」

と、インフォメーションめがけて、猛発進!!




あいにく、お姉さんがみなさん接客中…



ドキドキ、

ドキドキドキ。。

バクバクバク…




「お待たせいたしました〜!」


と声をかけてくれたお姉さんに、メデューサのまま


『すみません、上の子が迷子になってしまって…』



と、告げたそのお姉さんの真横で、


えーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん



真っ赤な顔をして、泣きまくる長男発見、、



ショボーンショボーンショボーン



どうやら、1人でエレベーターに乗ったらしく、乗ったはいいけど、ママとはぐれたので、大泣きし、、心優しい方がインフォメーションまで連れて行ってくださったようです。


ありがとうございます。




どこぞのお国だったら、もう二度と会えていないかもしれない。

それこそ、長男が生まれた香港でも、
子どもは誘拐されることもあるから、絶対にどんな場所でもそばから離れてはいけない、と言われたことがありました。

日本で良かった…ショボーン




ほんとによかった…




以後、こういうことが…

また、起きる可能性はあるので、早急に対策を考えねばと思いました。。


どうしたら良いの!チーンチーンチーン
何か、考えます。。




安心したのも束の間、この後も、アレやコレやと散々色々あり、午後3時にして既に、ハーフマラソンを終えた後のような疲労感。。
いや、マラソンの方が全然マシだと思う。。


これからお夕飯作って、ご飯食べて、お風呂入って、、   

…。。

本当の白目はココだったな。

チーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーン





 
そんな人生最大のピンチだった1日も、やっと終わりました。

私が寝落ちした後の我が家は、夕飯の洗い物が終わってあり、子ども服の洗濯まで終わっていました。




どこぞの妖精さん…ではなく、主人です。

あぁ、ほんとにほんとにありがとう。


ちなみに、これ、2日連続。
お疲れのところ、すみません。。ショボーンショボーンショボーン



あ、、ミッドタウンの桜🌸もう忘れかけてた。。