{721B75C1-3E44-4DEF-8F77-CE23AF3CFFDC:01}

七草を東京から連れて帰り、昨日は朝から七草粥を頂きましたウインク


年末年始、大人数でお鍋を囲んだり、お義母さんがご用意くださったおせちが美味しかったり、母のおでんが身にしみたり、、嬉しくてとにかく食べ過ぎたので

今年は特に!七草粥の意味を実感しました…笑



年齢もあると思いますが、最近食べ過ぎが続くと絶好調でいられなくなります。


もう、ニョッキン7のロケはできないなぁ~~、、(笑)


照れ腹八分目って何?


てへぺろどこが腹八分目か分からない


ニヤリ腹いっぱいは無限大



だった私ですが、人間変わるものですねチュー

でも、その時の体の声を聞いてあげるのは、とっても大切なこと。


マラソンを本格的に始めた頃から、健康に関心が高まりました。


そんな私が最近はまっているのが、朝スープお願い


和・洋・中、色々味を変えながら、お野菜いっぱいのスープを作ります。


朝から体も温まり、とーっても良い感じですニコニコ


香港では、なつめや生姜など生薬としても用いられるような食材や、お野菜の持つ旨味や栄養素を大切にした薬膳スープを頂けるお店が多く、


今年は、キラキラスープを極めたい!キラキラと思っています!


というわけで、日本で仕入れてきましたニヤリ


{21BBFD1C-ACAD-47D7-AAED-20697EBFCA37:01}

特に、オオニシ恭子さん
「1週間でからだを中から整える    簡単!生命のスープ」
というご本には私のステキセンサーがビビビッ!!!お願いお願いお願いお願いお願い


30年以上もの間、ヨーロッパで食事による体調の整え方を指導されてきた方で、本ではレシピはもちろんのこと、体との向き合い方、体の声の聞き方などを解説。
これがとっても分かりやすく、私の心を鷲掴み~~爆笑


ほかのご著書も取り寄せたいくらいです!

オオニシ恭子さん、お会いしてみたいなぁ~~おねがい


食べることが大好きだからこそ、「食」により真面目に向き合う1年にしようと思いますニコニコ



さて…新年早々、皆様コメントありがとうございます
今年も頂いたコメント、一つ一つを楽しみに読ませて頂きますねウインク