この写真のヒントに気づくとは…
 
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
 
恐れ入りました…
 
 
 
そうです!正解は、
 
 
①アイコ
 
でした音符
 
 
 
 
 
 
トマトは"リコピン"という成分がたくさん含まれているというのは、どこかで耳にしたことのある方も多いと思いますビックリマーク
 
この"リコピン"は、抗酸化作用があると言われているので、老化を防いでくれたり、生活習慣病の予防にもなると言われています。
 
加えて、ビタミンも豊富なので、美肌には欠かせない食べ物なんですって~キラキラ
 
と、いうわけで最近、"ミニ"トマトをよく食べていますニコニコ
 
 
ミニトマトを選ぶ訳は、
 
ミニトマトを一個食べるのと、
普通の大きさのトマトを一個食べるのとでは、含まれている栄養素がそれほど変わらないんですってビックリマークビックリマーク
 
トマトを一個食べるのは大変だけど、ミニトマトなら2個、3個と食べられますよねグッド!私は主にサラダに混ぜて頂くのでミニトマトが食べやすいのですが、お料理に合わせて、使い分けられると良いですね音符
 
 
ちなみにチューリップ赤
 
このアイコは、糖度が高い方なので、甘みが効いています音符
肉厚で、パリっと食べ応えもありますし、何と言っても、完全に真っ赤になるまで、木で熟してから収穫するのが一般的だそうなので、甘みも味もしっかりとついていて、栄養も満点キラキラなのだそうですビックリマーク
 
 
さらに、ちなみに
②の優糖星→「ゆうとうせい」と読みます。こちらは、アイコよりもーっと甘いです。
 
③のアメーラは、ミニトマトですが、少し大きめのサイズです。
こちらも、安定感のある甘みが特徴ですが、どちらかというと高級なイメージです。
 
 
トマト売り場に行きますと、最近は本当にたくさんの種類のトマトが並んでいます。
 
私が特によく行くのは、渋谷の東横のれん街のスーパーにあるトマト売り場キラキラこちらは、トマトコーナーがどーーんビックリマークと設けられていて、充実の品揃え音符
 
一つ一つみているとあっという間に時間がたっています。
 
 
皆さんも、もしオススメのトマトがあったら、教えてくださーいチョキ