佐吉の母のブログ

胎児名は佐吉でした。懐かしい…

楽しく、時にイライラしながら育児してます


テーマ:
こちらはすっかり肌寒くなり、
秋真っ只中です。

春には小学生になる佐吉、
ランドセルも買いました。


昨日驚いたことがあったので
久しぶりに書いてみました。



昨夜の佐吉の寝言が



「僕と結婚して~」




、、、我が耳を疑いました。



今朝その事を話したところ、
全く覚えていないとのことでした。



佐吉「誰にも言わないでね、、、」




言ってはいない、、、
でも誰かに言いたい、、、


なので書いちゃった。
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
東京は毎日暑いです。

先日てんぷらとスイカを食べたらまんまと腹痛になりました。

胃腸が弱っている上にトドメになってしまったようです。


さて、最近の佐吉ですが保育園で頑張っている分家での甘えが多いです。

うんちの後、
「お尻拭いて~、家では甘えたい気分なんだよぉ」との事。


母「嫌だよ、自分で拭け、甘えるなら後でハグしてやる。」

佐吉「、、、違うんだよ、本当はぼくのうんちの匂い嗅いでくさいって言ってほしいの」

(え、驚き、、、そうまで言われたらノッておこう)

母「くっせぇ!!」


佐吉「(すっごい笑顔)ふふっ」


、、、大丈夫かな。



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
近所の餃子屋さんに通りかかった佐吉と母

母「あ、餃子屋さんだー。今度行きたいなぁ」

佐吉「昔行ったでしょ」

確かにそこへ佐吉の父も含めた家族3人で行ったことがありました。

母「だいぶ前じゃん、もう忘れちゃったよ 」

すると

佐吉「はぁ~(溜息)あなたの愛してる父と行ったことあるでしょーが」




 母「⁉︎」


あ、愛してる?

どこでそんな言葉を覚えたのでしょうか?


そして、母の父への愛はあまりない事に気づいていない楽天家に育ってくれているようです。







AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。