7月からスタートした

日曜劇場「VIVANT」






今回は

9月3日(日)に放送された
第8話についての考察です✍️









ノコルが色白な理由


テントの
他のメンバーは日焼けしているけれど
ノコル(二宮和也)の肌は白いですよね




VIVANT 第8話では
ノコルの仕事について触れられており

孤児救済の園運営の会社のトップを
務めていることが分かりました



いつもはビルの中にいて
テロをやっていないし草原にもいないから
肌が白いままなのでしょう











ベキが乃木を認めた理由


第8話に出てきた

乃木(堺雅人)の2つのシーン



黒須を撃つように言われ

猿ぐつわを撃ち抜くシーンと


米の重量誤差を言い当てるシーン





乃木が

銃に弾が1発しかないのを知った上で

わざと外して黒須を助けた


ベキ(役所広司)はそれを

皿の重さの件で悟っていましたね



乃木が仲間(別班)を撃ったのは

裏切った演技なのだと







空港に運ばれていた棺は空っぽか

死んだふりをした仲間達が入っているかで


テントの情報役が

その場にいるであろうことも予想していて

わざと棺を運ぶところを見せたのでは?




前話であえて発信器を置いたのは

場所を知らせて仲間達を安全に回収してくれ

というメッセージだったのかなと





それにしても

ベキが生き別れの息子を

認めて歓迎して仕事を与える


っていうのが順調すぎるので



おそらくベキにも何か

思惑があるのでしょうね





次回も目が離せませんおねがい







ちなみに、こちらの👆登場人物情報で


唯一まだ登場しておらず

役名も分からないのが


馬場徹さん






「陸王」や「下町ロケット」といった

日曜劇場にも出演していただけに


キーパーソンとなる可能性もあり⁈






以上

日曜劇場「VIVANT」についてでした!










それではまたね〜ニコニコ