レッシュナイハン症候群は症状のひとつで

唇や指を噛んでしまいます。


こーきち君の自咬を少し減らす効果が

あるかもといわれる成分

(SAMe:s-アデノシルメチオニン)があります。



但し、薬ではなく

サプリメントです。




個人差もあるし、


その子の適正量がどのくらいか

(少ないと効果無し、多いと自傷行為が増悪する)


という問題点もあります。




自咬が出始めた1歳半頃に

試しで飲み始めました。


Drに、

海外のものしか無いんだよねーと教わり

個人輸入でお取り寄せ飛行機



更に錠剤は飲めないので

粉にします。




粉にすると



すごーーーく酸味が強いので

甘いのに包んだり、と工夫したけど

*これはサプリを飲んだ時でなく、ただの変顔ですが、
ハマッてるので採用


オエーっとなりまくるので、

2週間ほど頑張ってみましたが、

効果もあまり感じられず、中断ショックショック



ですが

最近、指を噛むことが増えてきたので

なんとかならんもんかと

探していたら


なんと同じ成分で
国産のサプリメントを発見!びっくり




早速、製造元に問い合わせてみて

事情を説明すると、

試供品を送ってくれましたびっくりラブ


今回のものも
酸味はあるものの

原料が酵母由来なので、

レモン的な酸味ではなく

発酵された酸味でしたキョロキョロキラキラ



お味噌味が大好きな、こーきち君なら

うまく騙せるのではないかしらニヤリ


と思い、


お味噌汁に混ぜてみることに。


すると、

こーきち君

ん?何かちがう?もぐもぐ
ま、いっかもぐもぐ



てな感じで食べてくれましたー笑い泣き


とりあえず第一段階クリア星


効果が現れてくれたらいいなあ。
少しでも。


試供品を快く提供してくれた会社に感謝照れイエローハーツ


病気については