燃えよドラゴンのテーマ | 后バー有楽のブログ(さきバーうらく)

后バー有楽のブログ(さきバーうらく)

交通会館地下1Fにある日本酒バーの日替わり女将が日々をつづります。

お疲れ様です。
金曜日女将のメグミです。
昨夜は10月10日 第2木曜日!
恒例の「2木の会」でしたね。

もう皆様、御存知とは思いますが
「2木の会」とは
新丸ビル7階「TIKI BAR」にて
催される日本酒イベントです。

今月は兵庫より「龍力(たつりき)」さんが
いらして下さってました。


東京でも圧倒的な人気を誇る
姫路の「本田商店」さん
おかげさまで「后バー有楽」にも
「龍力」が続々、入荷中です。


↑「龍力」の無濾過生原酒が左右2本
お米違いの(左)「山田錦」と(右)「神力」

中央は鮮やかなブルーの蛇の目模様が
目を惹く大吟醸(特A地区山田錦)
「ドラゴン episode 1~米のささやき~」
それぞれにお米の旨味、風味を
最大限に活かした正統派の美酒です。
この官能は・・・
「考えるな!感じろ!!」の世界?(笑)

手前の御通しは播州名物「ひねぽん」
若鶏より肉質に味のある
老ね鶏(ひねどり)を加熱して
ポン酢でサッパリと和えた一品。
勿論、「龍力」とバッチリ合います♪

数に限りのある商品な為
どうぞ御早めに御来店の上
御試しになられてみて下さいませ。

お待ちしてます。。。




「后バー有楽(さきばーうらく)」
Tel0332161610

あ、同じく交通会館地下1階にあります
「兵庫わくわく館」も
良かったら覗いてみて下さいね!

とても綺麗な女性店長が
「龍力」を売って下さってます♪