秋からも、そばにいて | 后バー有楽のブログ(さきバーうらく)

后バー有楽のブログ(さきバーうらく)

交通会館地下1Fにある日本酒バーの日替わり女将が日々をつづります。

お疲れ様です。
金曜日女将のメグミです。

昨日は暑かったのに
今日は又、寒かったですね~!?
この寒暖の差にやられるのでしょうか?
風邪も流行ってるようです。
皆様、御体にはお気を付けて下さいね。

さて夏の暑さもやわらぎ
秋、深まってまいりました。
落ち着いてお酒を楽しむには
良い夜が続きますね。

「后バー有楽」には引き続き
美味しいお酒が入荷しております。


↑左から
京都 東山酒造さんの「洛伝(らくでん)」
兵庫 本田商店さんの「龍力 純米ドラゴン3」
栃木 鳳鸞酒造さんの「ほうらん」
島根 李白酒造さんの「李白」

のんびりほっこり
今夜は新潟の美酒も各種

↑左から
佐渡 尾畑酒造さんの「真野鶴」
南魚沼 八海醸造さんの「八海山」
長岡 中川酒造さんの「越乃白雁」
落ち着いたお米の旨味溢れる味わいに
秋の舌鼓を打つには絶好の案配です。

秋になると空が高く感じられる
と云いますね。
気温が下がって空気にも透明感を
感じるせいでしょうか?

燃え上がるような夏の熱情も良いですが
歳を経るにつれ、秋の繊細な空にも
又、気持ちが揺れ動きます。

この頃は甘やかな金木犀の香りも
彩りを添えていますね。

夏の最中も勿論、呑んでましたが
ますます、日本酒が美味しくて
堪らない季節になってきてます!

夏は遠く霞む頃になりましたが
秋は宵・・・まだまだ、これからが
本番です。

是非、当店にても
日本酒愛を深めて下さい♪


「后バー有楽(さきばーうらく)」
Tel0332161610