こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星


今日は修了式🌸
給食ないのが悲し過ぎる🥹


って事で早速

大戸屋ランチ❤︎

ちょっと久々w

あー美味しかった😋

ここは魚系が美味しいね🐟



で、もちろん

生ジェラートモーリー❤︎

今月フレーバーの

ホワイトチョコ目当て😍


娘はホワイトチョコ、抹茶

息子はホワイトチョコ、桜

私と旦那は

溜まりに溜まったシングル無料券で←

同じくホワイトチョコ

これめっちゃ美味しい😍



昨夜は大人気の

麹の豚つくねバーグ的なやつ

ハンバーグより簡単♪

簡単過ぎて楽すぎて🤣

でも大好評でそのまま美味しい❤︎



昨日の奥の緑は

サラダ青梗菜😋

4株¥100だったw

よく洗ってザク切りにして

天日塩とごま油と炒りごまで

さっと和えただけ◎


トマトは切っただけ🍅

この野菜がまた大好評でおかわりコール🥰

もう余計な味は付けない様になったなー



さて春休み突入か🥹

でもね、年々楽になってきたので

特に何とも思わんかも😂


長期休み何が嫌なのか

下矢印下矢印下矢印

①姉弟の喧嘩の声を聞くストレスからの解放

(もう年齢上がってほぼ喧嘩しない)


②息子が勉強わからない時に癇癪起こすからの解放

(もう勉強監視してないので勝手にやってる)


③留守番ができる

(私自身は自由に出掛けることができ我慢がない)


これやん。これ。本当これ。この3つ🤣

ここまで来るのに14年、、、


一年前のブログにも書きましたが

【ゲシュタルトの祈り】精神

I do my thing, and you do your thing. I am not in this world to live up to your expectations, And you are not in this world to live up to mine. You are you, and I am I, and if by the chance we find each other, it’s beautiful. If not, it can’t be helped.

私はこの思考派🙌



このサラサラウールの季節になってきた❤︎
肌着は年中綿100%◎化学繊維の着ない

カラーもサイズも豊富でお手頃可愛い❤︎

脇高なのでちっぱいでも何とかなる

¥1,000引きクーポン出てる!水はこれ❤︎

砂糖は甜菜糖のこれ❤︎

普通の上白糖は体冷やすから使わん

塩は天然塩のこれ❤︎
精製塩は血管弱めて高血圧になって
心臓弱まりそっち系病気リスクあがる
塩って毎日の事だから大切
🍙に最高なの🥹
高校生に人気❤︎