こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星


冬休みあと2.5日
息子。まだ書き初めやってないw



今日は夕食用に

ココナッツキーマカレー❤︎

作った😋😋😋

発酵玄米レッスンでやった

スパイスカレーレシピのお肉アレンジ♪


やっぱりカレーが食べたくなるよねw


このカレー粉全く辛くないから幼児もいける♪
大容量でかなりお得‼︎



お昼は息子リクエストの

チキンティッカ買ってきたー笑


今日のご飯はインドな1日🇮🇳



さてさて

本気のトマトパスタ🍅

これ本当美味しいから😍

よもぎ食パン🍞

お任せで笑 餡子のせて最強w

ツヤツヤに仕上がる

里芋の煮っころがし

コツあり◎


いつもレシピ嬉しいです♪

皆様も是非お試しくださいハート




さて

このLIPSってアプリ


ここの左端のカメラマーク

インカメになってて

何種類かリップの色選ぶだけで

ファーストカラーと

セカンドカラー

わかるよー😁


結果

うん🤣

イエベ度0%のどブルベ🤣

プロ判断と同じ結果でしたー

夏6:冬4


オレンジ、カーキ、ベージュ

が事故色😇

 


さらに


明度、彩度、清濁度

も教えてもらえる🫶


てか

私こんなん言われたら

もうその色しか着んで?🤣

こなれ感。抜け感とかなんとか。

オシャレがよく分からん人間やもんw

言われた通りに買う人



間違った色着てると顔色悪く見えるし

まだ自分のカラー知らない方は

やってみると不要な服も分かり断捨離できて

無駄なもの買わなくなる😁


あとパーソナルカラーだけじゃなくて

顔診断と骨格も分かると最高ピンクハート


まず大人顔なのか、子供顔なのか
その中で曲線多めなのか、直線多めなのか
どちらも持ち合わせてるのか
私は大人顔。ほぼクールなソフエレなので
カジュアルが似合わないw

骨格ストレート、ナチュラル、ウェーブ
どの体型なのか
上半身ペラペラ下半身しっかりウェーブなので
オーバーサイズ似合いません


さて今日スタートドラマ

#三千円の使い方見るーハート



イベントバナー

 

ずっと02番愛用❤︎

やっぱりこのbbと日焼け止めめっちゃいい!

↑セール始まったら安くなりそうなんだよね😍
スタートクーポン出ないかなぁ❤︎