こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星


まずはレシピハート

ちゃんとカテゴリーで書いてなかったかも🙄と
ご飯がススム定番レシピ🍚

豚肉の生姜焼き😋

①まず豚肉(350g)に両面片栗粉まぶす

(タレが絡みやすい、柔らかく焼ける)


まだそこまで温まってない

ごま油を敷いたフライパンに肉を入れて

中火で焼いていく🔥

(熱ーいところに肉入れると縮まって硬くなる)


③醤油、本みりんは各大さじ2

日本酒は大さじ1、甜菜糖小さじ1弱

すりおろし生姜たっぷり混ぜておく


④肉が焼けたらタレを絡めて完成ピンクハート

玉ねぎも是非入れてね🧅



⭐️ポイント⭐️


◎生姜は生をすってください🙏

チューブは別物。味も風味も落ちる。

生姜は冷凍できるよ🫶にんにくも。


◎本みりんも「みりん風味調味料」使ったり

日本酒も「塩入りの料理酒」使ったりすると

同じレシピでも別物ができます


◎普通の上白糖使うと甘いかも


シンプルな料理ほど調味料で差が出ると思う🙄

うちもそんな高過ぎる調味料は買えないけど

「本物」使う様にしてます

調味料は毎日使うので。特に塩とか。


前も書いたけど

値段高くて産地書いてあり良さげに見えても

「えっ?」ってのあるから気をつけね🙏


注意作る工程に【立釜】【イオン膜】とか

記載あったら🙅‍♀️です

塩を買うと時は工程を見る‼️


【平釜】【粉砕】【天日】【乾燥】とかは◎

ちゃんとミネラル含まれる塩です😊

ゲランドはお値打ちで美味しいピンクハート

パスタ茹でる時もぜーんぶこれ‼︎


少し高いけどクリスタル岩塩めちゃ美味しい🥹

これはパスタ茹でるのは勿体無いw




さて今日は

やっと夏休み終わり

やっと行きたいランチ行ける🥹

旦那とランチ1回目(全3回)

何度もブログに登場してるけど

大垣市 オステリアルビーノ

ここ大好きハート

前菜選べなくて全部にした🥹


スープピンクハート

ロロンかぼちゃのスープ😍

甘ーーーい!濃厚!まじうま!

スープ美味しいお店ってほぼ当たり◎


前菜1皿目ピンクハート


もっちりマグロのカルパッチョに

愛知県産無花果と生ハム🥹

あと水耕栽培レタスやナガノパープル🍇


あー美味しすぎる😭

久々のイタリアンが染みるw


前菜2皿目ピンクハート


ハモのフリット エスカベッシュソース

サックサクでふわふわ❤︎

エスカベッシュの甘酸っぱい感じが最高‼︎

ここのキッシュ激うまで🥹

ふわっと滑らか‼︎ここの一番好きかも🫶

ワンホールいける気がするw

是非食べてもらいたいハート


ふわもっちな自家製フォカッチャ😋


パスタは

寺田畑の無農薬里芋ときのこのチーズパスタ

はまゆう鷄のレモンクリームパスタ


麺がもっちりで

ソースも本当に美味しい🥹❤️

東京浅草開化楼の麺



デザートとドリンクピンクハート

ブラットオレンジのカタラーナ

ドライフルーツとナッツのセミフレッド


デザートもぜーんぶ美味しい😍

はぁめっちゃ満足ハート


完全予約制なのでお気をつけください🙏




​ここからは雑談🙈


#牡丹と薔薇 再放送

【約20年前のドラマ】

理解不能レベルにドン引きする
(妹。香世の言動)
内容なんだけど
(いや。正直姉のぼたんもおかしい)
学芸会風の演技がクセになって
ずっと見てる🥹❤️
「〇〇してるわよ」「そうよ、そうなのよ」
「パパいやよ。そんなの嫌だわ」
「私はゆきおさんを愛しているわ」
「香世がゆきおさんと結婚しなさいよ」
「ダメよそんなの。絶対ダメなのよ」
「私達は牡丹と薔薇の特別な姉妹なんですからっ」
こんな感じ🤣セリフ適当w

えっ?豊樹と富貴子死んじゃうんか‼︎
まぁでも
あのダイヤのネクタイピンとネックレス付けて〜
ってこれ死亡フラグやん思ったけど🙄
思った通り仕事でアメリカ行って飛行機墜落

この姉妹は
共依存ってやつかなー??
これ最後どーなるんやろw

まじ救いようがない
唯一ぼたんの弟だけがまとも🤣


#個人差あります
もーこれ好き好き‼️このドラマ好き‼️

 
#オールドルーキー終わったね
人気だろなー日曜劇場やし。って感じの
内容だった🤣

今夜は#ユニコーン最終回見とくか🧐


イベントバナー


 髪の毛がしっとりするブラシが半額以下❤︎

さらにLINEお友達で¥300OFFで思わず購入w

 浮腫対策に◎小豆は利尿作用あり

アディクトより安い◎レビュー必見‼︎

 SUQQU定番色

 パール可愛い❤︎シルバーも選べる

 ホワイトピンク可愛い❤︎

  国産干し芋が半額‼︎ダイエットおやつにも◎

 リファにしたいなぁと考え中



有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】