こんにちはニコニコ


ご訪問ありがとうございます♡



岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰

フードスペシャリストsakiです星




さて

土曜日

今日山P誕生日や❤︎


あー。朝からまた春休み感だわ😇



さて今朝は

残ってたハムで

10年ぶりくらいに焼いたかも??な

ハムマヨチーズパン❤︎

あとは

ハム6枚しかなかったで困った時の

シュガーバター❤︎

あっ。餡子あったわって書きながら思い出すw

190度で12分❤︎

おー♡チーズとろけて

マヨ焦げて最高!!!

生地もちもち!熱々!

美味しすぎるーーーー!!

って皆食べてくれて

ものの10分で全部消えた😇

1人2個づつで計4個

皆朝ごはん食べてたのに。

基本的にママの分はいつもないw



パン生地は

扱いやすいこちらを使用😊

他にスイードブールレシピや

新玉レシピも書いてあったよハート




さて先日娘と

トマト狩り❤︎

っても家でやけど🤣農家だもん。


750坪の温室ハウス

ずーーーっと緑。緑。果てしなく緑w

娘が夏に育ててたミニトマト

脇芽を移植し育てた結果w

ツヤツヤなの😍

めっちゃ甘いミニトマト🍅

外で育てるより甘い件w

こんなに大きくなる?ってくらい

ミニトマトってでら大きくなる🤣

プランターとはレベルが違うw

もう天井につっかえてるもん


ちゃんとお手入れすればもっと良い木に

なるらしいけど

本業ではないから放置だって😂

 


大きなトマトもあるよ😊


スーパーのは手前のトマトくらいの色味で

収穫して出荷しちゃうから(特に夏場)

皮は硬いし青臭いし甘くない🥺

(全てがそうじゃないけど)

枝で熟したトマトは

皮は極薄で甘くて本当美味しい😍

苺みたいに甘い🍓

本当に美味しい野菜食べたら

子供の好き嫌いもなくなりそう❤︎



さて

昼ごはん何にしよう😇




今夜からお買い物マラソン❤︎

イベントバナー

 

女性はこの小さめサイズベストだよ❤︎
普通は大きすぎるし子供用は小さいw
ここのマスクもずっと使ってる
165✖︎90がベスト❤︎