こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰
フードスペシャリストsakiです星



昨日の夕方

新玉ねぎ収穫

まずは

毎年必ず作るコレコレ😍

切り込み入れてバター挟んで

ラップしてレンジで5分(1個あたり)

ひげ根は切ってあります

あとは麺つゆ垂らして完成ハート


トロけて甘くて最高😍

子供たちもこれ大大大好き‼️


一瞬で4玉消えたw


玉ねぎにはオリゴ糖がたっぷり❤︎

オリゴ糖は善玉菌のエサになるから

腸内環境整えるにもバッチリ👍

便秘解消にも役立つかも◎



めっちゃ豪華やーーー!!

やばい!!!全部好き!!!

って旦那が歓声を上げた夕食がこれ😇

下矢印下矢印下矢印

えっ。やけど。

①半額で購入したカツオのたたき

畑の生姜をすって。大葉、茗荷はまだ生えてない。

②さっき収穫した新玉ねぎレンチン

③1株¥25で購入した青梗菜でナムル

④ハウスのトマトと新玉のサラダ

⑤苗から作り田んぼで育て収穫した


1人¥200もかかってない

シンプル。映えないw
でもこういったご飯が一番いいんかも😂



でね。
最近ネットニュースや
TVでやってて
売り切れ続出!!
出会えたら奇跡!!
手に入らない。入手困難。
3日で100万個売れた。

ファミマのクリームパン!!!

そんなに美味しいの?

絶対美味しいの?

感動するの?凄いの?

めっちゃ気になってwww



息子の習い事お迎え帰りにチラッと寄ったら

普通に買えたがな😃田舎やでか。

原材料は見ずにレジw

初めてコンビニで菓子パン買った


で、わくわくで食べた
忖度を知らない息子の感想

あーーーー

生地がブリオッシュふう。風。

正真正銘のブリオッシュではない、と。

給食のパンより生地ましかなー
カスタードめっちゃ甘っ!!
なーんか後味が変
これ食べた事ない味する
これ以上何も言わず2日にかけてチビチビ食べた


隣に並んでた

メロンパンも欲しがったから

買ってみた😊

こんな大きいメロンパン

見た事ない!!!

って大興奮でさw


で、息子の感想

これビスケット生地が

サクサクじゃなくただ硬いだけ

これ、しけっとる?硬い

パン生地ぱさぱさ

と首を傾げて

メロンパン大好きなのにほぼ残したw


※あくまでも息子個人の感想です
 
旦那はこのメロンパン好きらしいよ👍
息子が残したの食べてたし存在知ってた‼︎

もう娘はきっとなんでも美味しいって食べるから🤣


パン1個につき1枚クーポンもらえたよ👍

 

スーパーに売ってる¥58の怪しいパン類と

比べたら美味しいんかな?

でも

あと数十円高くても、値段が倍しても

大きさ半分だとしても

やっぱりパン屋さん派だわ🤣

個人的に美味しさの満足度が全然違うwww


まぁ人それぞれ

思考や嗜好が違うから経済は回るわけで◎

良い経験できた🙆‍♀️


って事で近々気が向いたら
息子リクエストのメロンパン作ろーハート


さて今日は昼から芥見の方へ
娘とお出かけしてくるー😊

息子は友達と遊びに行くし
旦那は自宅警備じゃw


イベントバナー

 

中々ない!子供サイズとは別の小さいサイズ◎
息しやすい!すごくお気に入り❤︎