こんにちはニコニコ


ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星




今日は初詣へ⛩
垂井町の南宮大社へ
ソーシャルディスタンス
いつもとは違う風景😳
綺麗だなぁラブ


んで
もちろんおみくじを🤣
旦那は大吉、娘は中吉
私と息子は小吉

私はてっきり大凶やと
思って引いたからって
書いてあって安心🥺
よかった🥺本当によかった🥺



帰りにアクアウォーク大垣屋のたい焼きピンクハート
生地柔らかくてトロける感じ‼️
美味しかった😋
天真って【ずんだ餡】も美味しかったよ🙆‍♀️



昨夜は「胃が疲れとる」
と言われ
カンパチのカマ焼いただけ😂
具沢山のお味噌汁と
胃の消化を助ける大根サラダ
きゅうりで浮腫防止
あとはご飯🍚

シンプル調理だと胃に普段かからないから❤︎
余計な調味料も不要やし
カロリーも最低限に出来る🙆‍♀️


今日のお昼は
肉野菜ラーメン🐷🥬
星一人分星
水300ccに味覇10g、野菜と肉入れてから
火にかけて沸騰したらアクをとり
醤油小さじ2加えて
火を止めてごま油を少し垂らしてスープ完成ピンクハート

きのこを加えたり
ワカメのトッピングもオススメ◎

野菜や肉、きのこ、海藻類を加える事で
ラーメンも栄養バランス整う😁

毎日お味噌汁に入れてるよ😋


んで
今日で冬休み終わりー‼️
冬休みは短かったから学校から宿題出なくて💦

休校中にダイソーで購入した
問題集が大活躍😁
毎日6個づつ
2学期までに習ったところ全部終わり◎

簡単過ぎず、難し過ぎずでちょうど良いw

でもこれ3年生までしか販売ないから
お世話になるのも今年で終わり🙏


さて
明日から通常モード‼️
最近朝起きると9時過ぎてる😇
明日からお弁当再開🥺笑


子供が小さい頃お世話になってたミキハウス
福袋は本当に中身当たりだったハート

 


  

コメントのお返事ピンクハート
1、アンジュさんありがとうございます😊間違いない‼︎口に入れば同じです🤣♡
あー‼︎そうですよね💦なんか不運が重なると信じますよね😂相手にふりかかるってのも読んだ事あります‼︎厄年も同じく自分じゃなくて周りに降りかかる歳もあるとか🧐夜には今日1日無事に過ごせましたと毎晩感謝です❤︎

2、ERIさんありがとうございます😊地元で全然いいって聞きました🙆‍♀️私も三ヶ日ずらしたので空いてました。2月11日までは初詣と書いてありました😁
そやそや♡ヨーグルティアゲットでしたね♡確かに目玉焼きに醤油な感じかもw
5年かぁ笑 私もですがまだまだこれからですよね🤣
「あんな事もあったねー」って笑って話せる日がくるといいですよね笑

3、きみまろさんありがとうございます😊お餅どら焼き本当美味しいですよ😋私も携帯持った時からずーっとdocomoで今更他社に替える気はないし😂
キャリアメールで登録してあったの全部変更しました🙆‍♀️あと2ヶ月あるからキャリアメールに来たサイトから少しでもでも変更です。登録アドレス変更はすぐ出来ましたよ😁2ヶ月内に来なかったメールなんて不要サイトって事ですw