こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星




まずは
春らしい簡単レシピ❤︎
えのきと三つ葉の梅和え😊

食材3つ、調味料は1つ
調理時間は5分‼️

低カロリーで食物繊維が豊富
旬の三つ葉を🙌

あと一品やお弁当のおかずにも
大活躍です😁

他にも5分で和風麻婆春雨
レシピも掲載してますピンクハート



昨夜はまたまた
特売購入のササミで
筋取って冷凍してある◎
ササミの竜田焼き😋

ササミに醤油、日本酒、
生おろししょうが、生おろしにんにく
塩パラッを漬け込んで
片栗粉をまぶして米油で焼くだけキラキラ

あとは
生わかめサラダ
*もずく酢
*きのこの具沢山味噌汁😋


昨日のおやつは
でたー‼️焼き芋🍠笑


今日は以前紹介した右矢印めっちゃ簡単‼︎
卵不使用‼︎おからドーナツ🍩
もっちりで子供たちに大人気‼️

 子供にとってのおやつ=補食

たまに脱線しますが🤣💦笑



私が常に意識してるのが
いかに腸内環境を整えるか🤔
味噌汁にはきのこや海藻
夕食は生のわかめサラダなど🥗

腸内環境が乱れると
デブまっしぐら‼️
免疫力も低下します😇


あと
添加物を多量に摂取すると
添加物が腸に吸収されて
便秘や肌荒れ。さらには
腸で吸収される=血管で体に運ばれ
むくみ、冷え性、低体温
低体温は代謝が落ちて脂肪燃焼されにくく
35℃台は癌の発生率も上がる😱

だから添加物は出来る限り
控えてます‼️


腸内環境を整えると
無駄な食欲は抑えられる
んだよー🙆‍♀️

善玉菌は野菜などを好むけど
悪玉菌はジャンクフード好む
腸と脳は直結してるから
本能で食べたい‼️
から自分の意思では止めれない😭


だから善玉菌
を増やして、どっちつかずの日和見菌を
見方につければよい◎

日和見菌のエサやご褒美右矢印きのこ類、海藻類
豆類、アボカド、りんご、玉ねぎ、キャベツ
さつまいも、ごぼうとか

見て分かるように
どれも食物繊維が豊富😊


難しく考えず
味噌汁に何でも入れちゃえば
無理なく毎日摂取できます😊


私はそれだけでは不安だから
生きて腸まで届く乳酸菌サプリ
1日1カプセル飲んでます🙆‍♀️
1粒に1,700万個の生きた乳酸菌

生きた酪酸菌とビフィズス菌B-3
血糖値の上昇に関係あるサラシア
キトサンも入ってるから
内側から体内環境を
サポートしてもらってますピンクハート

ヨーグルトもいいんだけど
カゼインって依存性あるし
何より内臓冷やすから毎日は食べない💦


このサプリお試し¥500だったからさ🤣
とりあえず細胞が入れ替わる
3ヶ月は試したいな
詳しくはこちら右矢印♡♡♡


⚠️はっきり言って飲んだからって
簡単に痩せるわけじゃないからね😂
何年かけてその細胞の体型になったの?って話
分かってるw


まずは腸内環境を整えて
免疫力アップさせ
食欲を正常にする‼️

それからかなぁって思います😊

休校で食生活が乱れたあなた‼️笑
太ったーって声もチラホラ聞きます💦


この機会に体重がどうこうより
まずは
腸内環境を整える
を意識するといいのかなぁと思う😊





最後まで読んで頂きありがとうございました♡



コメントのお返事ピンクハート
1、アンジュさんありがとうございます😊私も呑気な方で笑。トレパもまだ6ロールあるし…笑 お年寄りね。大丈夫かな?😂今朝のニュース取材で80代おばあちゃんが「私は丈夫だからコロナとか気にしてない」って普通に出歩いたり、興味本位で見に来たと70代おじいちゃん😇病気は気から。とか言いますが今回のはちょっと違う気が💦笑
LEGO保管しておきます🤣焼きおにぎり美味しいですよね‼︎BBQだと格別‼︎  キラキラトースト。本当はグラニュー糖なんですが、甜菜のグラニュー糖買ってなく🤣
大してキラキラしてないのにキラキラ言う息子w

2、ERIさんありがとうございます😊しらすトースト。旦那的には革命だったみたいでww  これ普通やで?ピザ屋にもしらすピザあるやん?と🙃
えっ‼︎本当チェアー渡したいわ🤣 次は醤油麹も作ろうかなと😁

3、よっちゃんさんはじめまして♡ありがとうございます😊ブログ役立ち本当に嬉しいです😭無添加コンソメやブイヨンはマギー。無添加和風ダシはを使用しています😊この二つは塩や味噌と違い、毎日摂取するわけでもないのでそこまで神経質にこだわってませんww 普通にドラッグストアで買ってますよ♡でも一度無添加コンソメを使ってて普通のコンソメ料理を食べると「あれ?」って舌に嫌な雑味残るのは確かです🙄ご参考までに♡