こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡



岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星



まずレシピハート
餡フロマージュ♡ほうじ茶
      
いつも抹茶やけど今日は
ほうじ茶で作ってみたよー😍
さらに中は餡とクリームチーズピンクハート
間違いない味‼️たまらないー🤣
レシピ覚書


星レシピ12個分星
強力粉  イーグル使用   250g
国産薄力粉  50g
ほうじ茶パウダー6.5g
バター30g、甜菜糖20g、塩4g
卵1個と水足して200g
ドライイースト5g


①HBで生地作り
②12等分して丸め
ラップかけて15分ベンチタイム
③ガス抜きして、餡25g
クリームチーズ9gを包みます

④2次発酵   40℃スチーム発酵30分

④強力粉を軽くふりかけて
190℃に予熱したオーブンで10分〜
焼いて完成🙌

*クリチが入ってるから
予熱が取れて冷めたあたりが食べ頃😋


ほうじ茶パウダーは普通にスーパーに
売ってるこれを使いました下矢印
これシフォン焼いたりクッキー
カスタード、プリンなど色々使える😍




今年2月に
業務用スーパーアミカで
1キロ買ったのに
無くなったー🤣🤣🤣
から購入してきたー♡
麻婆豆腐にはかかせない♡
甜麺醤

小さい瓶の200gで¥450位する💦
1キロで税込¥1,027♥️
めっちゃ安い‼️

田楽味噌代わりに使ったり
きのこたっぷり肉味噌作ったり
回鍋肉作ったり
とにかく使える甜麺醤ピンクハート
業務用万歳🙌


夕食は
フライパンが鯖の味噌煮
真ん中が切り干し大根とツナの煮物
小鍋はけんちん汁
あとは生わかめ大根サラダ🥗

今日も和食ピンクハート



ここからは雑談🙊


#モトカレマニア 

回収が雑ー🤣
曲で無理やり盛り上げよう作戦?笑
ユリカに全く共感できない

みんなクリスマスにラブラブになるとか
中学生かよw

でもマコチのツリーの持参は
ダサ過ぎてある意味よかった🤣



それより昨夜の
探偵が早すぎるスペシャル
めちゃ面白かったー♥️


あと無いかと心配してた
年末のジャニーズカウコンがあって
本当によかったー😭
これで年越せる🙈♥️



最後まで読んで頂きありがとうございました♡

コメントのお返事ピンクハートすみません🙏2件消えてます
1、アンジュさんありがとうございます😊早速味噌付けダレお試しめっちゃ嬉しいです‼️ありがとうございます♡  そうなんです💦今は何でも手に入り便利ー♡浮き粉使うとさらに軽くなります🙆‍♀️
楽天でクッションファンデ検索ー笑  シルククリームもめっちゃいいみたい😍シャネル注射が気になってますww

2、まつもとれいささんありがとうございます😊
やはりそうですよねー😳タンパク質含量とか違うとこうも焼きあがりが違うかとビックリします‼️
奥が深いー♡

3、さとのりさんありがとうございます😊粉!本当に材料で全然違いますよ♡是非‼️生クリームは42%が私は理想です♡47は濃いしカロリーとんでもないから、35と47を足して42位にしてますw
田舎にはタカナシの緑パッケージ42%が無いんです😭成城石井では見ました🙌