こんばんはおねがい

ご訪問ありがとうございます♡

岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星



運動会はやはり明日に延期
となりました
って園からお便り貰ってきたのに
お便りファイルやなかったで
それに気づかず友達に教えてもらう始末真顔

よかった。
弁当作って雨の中運動会行くとこやった

ちなみに寝坊してお弁当作ってなーいって
焦る夢見たよ真顔


そんな朝はのんびりピンクハート
{2D435FDD-4FFC-4DA8-9CB0-652FB0DBC863}
甘くて美味♡いちご食パン

をホームベーカリーでお任せで
焼きましたー!てか朝焼けてました照れ

子供達に大人気♡

いつも食パンは旦那と娘はそのまま生派

息子はオリーブオイルにクレソルか
バターに甜菜糖のキラキラトースト…
←たまに面倒真顔

これならそのまま食べて甘くて美味しいラブ
ジャム塗る手間省けるよん乙女のトキメキ

牛乳にスキムミルク
卵も不使用で経済的!!!
しっとり柔らかでめっちゃ美味
(〃ω〃)


では作り方です下矢印
材料   一斤分
強力粉(イーグル使用)  250g
甜菜糖(砂糖)  20g
塩   3g
バター又はトランスファットフリーショートニング   15g
水  190g
ドライイースト(赤サフ使用)  2.5g
粒ジャムいちご    60g

1、ホームベーカリーに材料を入れます。ドライイーストは指定の場所へ。粒ジャムはレーズン投入の入れ物に入れて下さい。

2、「ドライイースト」「食パン」レーズン「あり」焼き色「淡」でスタート♡

3、焼けたら取り出して完成です


*粒ジャムはメープル、ブルーベリーとか
色々な種類があるので
お好みの粒ジャムでどうぞ♡

*粒ジャムを入れなければ
シンプルな食パンになります
我が家はいつもこの食パンです♡



んで運動会は明日に延期で
なったでまたイオン各務原の
柿安にランチ行きましたー♡
500円引きもってたんだよー
{BE353DA7-6263-4F03-A9F8-DF4C23BE03FB}
今日は娘と息子付きニコニコ

土日祝日は高いですが、平日より
種類豊富でした!!!
特にデザートが!!
{C5A80542-070E-4AF5-8E3C-EC5C69B055E5}
上矢印
旦那チョイスが成長しとるニヤニヤ
前はてんこ盛りの唐揚げ、炒飯、焼きそば
オムライスやったでなw

おはぎは先にゲットしとくの
ヽ(・∀・)
{3271FF80-A878-43DD-86A0-7EF498C21088}
私も旦那も娘も満了一致で
一番美味しかったのは
鶏の甘酢餡がらめ♡

今日はおでんもあったの照れ
しみしみ大根、ふんわり白はんぺん
鶏つくね、練り物、卵、玉蒟蒻乙女のトキメキ

デザートは平日より増えてたのが
かぼちゃプリン、プリンケーキ
オレンジパウンドケーキ、マスカット大福
あとはわらび餅、おはぎ、田舎饅頭
ギリシャヨーグルトは同じラインナップピンクハート

でも困ったのが息子真顔

あんなにチョコファウンテンやりたがり
入ったのに
全く食べないゲローゲローゲロー

大好きなカレーライスも
ママの作ったカレーの方が美味しい

大好きなハンバーグも
ママの作ったハンバーグのが美味しい

大好きな炒飯
ママの作ったのやつが好き

注意あくまで息子の味覚です注意
ヽ(・∀・)

嬉しいよピンクハート素直に嬉しいピンクハート

でもさぁ食べたの上記一口づつと
チョコファウンテンの
マシュマロ3個
だけやん滝汗

もったいないやん!!!!!!!!
頼むからビュッフェは食べてくれゲロー

結局おうち帰ってご飯食べました


やはり家族で行く外食しばらくは
焼肉寿司ブロンコ
無難な件真顔




さぁ明日は運動会星

場所取り整理券か6時50分配布開始

昨年の1番は夜中2時から雨の中待ってた
らしい滝汗
えっ。今年どーしよ
娘の年少さんの時しか行ったことない笑

今年で幼稚園運動会は最後!!
実に6回目w

年長さんは
つなひき、対抗リレー、鼓笛隊
組み立て体操と大忙し


絶対感動するよなー笑い泣き
すっごく楽しみハートピンクハートハート


じぃじ、ばぁばも来てくれるから
明日はお弁当たくさん作りますウインク





最後まで読んで頂きありがとうございました♡