おはようございますおねがい

ご訪問ありがとうございます♡

HMH所属料理研究家sakiです星


土曜のボク運何回見ても面白い笑い泣き
カモンハッピースマイルとは他に
笑えた阿佐ヶ谷姉妹の名言
下矢印
20代はまな板の上で調理されるのを待つ
30代は自らまな板によじ登り調理の手助け
40代は自らウロコを取り三枚おろし
50代は干物、60代は佃煮…
女を捨てなければ食べさせ方は色々ある
「魚と男は泳がせる」真顔理解不能

結婚とは50年後も朝起きた時に隣に
寝ててもいい人を見つける過酷な作業らしい
(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎


さぁ今日のレシピは昨日の夕食ハート
{56463299-B9EB-4A1E-9690-FE5586910FF9}
揚げない♡
人参と大葉のかき揚げ風

β-カロテン豊富な人参と大葉の
コラボかき揚げ!!

抗酸化作用半端ないよ♡
体のサビ、老け防止ー!!
油と摂取がポイント♡

子供もお代わりして喜んで食べてくれたーピンクハート

では作り方です下矢印
材料  8個分
人参   2本(350g位)
大葉   20枚位
★天ぷら粉   50g
★水   65g
太白ごま油 (サラダ油) 適量

1、人参、大葉は千切りにします。

2、★を混ぜて、そこへ人参と大葉を入れて混ぜます。衣はだいぶ少なめです。
{520D60B1-E261-418B-934A-B19E3105E8B3}
3、フライパンに油を入れて中火にかけて2を入れます。あまり分厚くしないでね。
{EBBD674A-2DED-4C94-8D75-B282675DBAC9}
4、3〜4分したらひっくり返し、両面揚げ焼きにします。
{946AA50F-05A2-47FC-88B6-D7B527B2B1B7}
5、油をきって完成です。カリカリキラキラ

*美味しい塩で食べます♡
化学的に作られた塩はやめてね注意

*写真の人参はオレンジ、白、黄色の
3色を使用しました
{C7978401-E41F-42FF-A4B8-91735A7FF8AB}
トウモロコシは朝採りを購入ピンクハート
わくわくコーンって新品種?
下矢印下矢印下矢印
{D999508F-B35F-4578-AAA9-5A108E29F095}

ついでに
抗酸化作用多量食品♡

①バナナ  意外やけど豊富

②人参やカボチャ   お決まりβ-カロテン

③キャベツ  色薄いけど豊富!!

④にんにく、生姜  体の酸化防ぐよー!
チューブはダメよ。でんぷんと添加物入

⑤蕎麦  ルチン豊富。麺で迷ったら蕎麦♡

⑥大豆   イソフラボンパワー

⑦アボカド   これはパーフェクト食品

⑧アーモンド  しわ、たるみ防止

そして大葉ラブ
{AB81C3DA-CC81-4264-8057-1EAF1F5ADA7C}
昨年生えてたとこに勝手に種落ちて
勝手に生えてくるラブ

大葉に含まれるルテオリンは
アレルギー抑制効果もあるらしいよ星
でも花粉の時期には生えてない真顔

しつこいけど
体は食べた物で出来てる!
小さな子供は親が選んだ物しか
食べれへん!!!
って事も常に意識!!これって責任重大真顔

子供達が小さい頃もっと気をつければよかったと反省
3歳まで砂糖なし!!これやりたかった笑い泣き



さぁ今日はマツエク付けまつげ行ってこーピンクハート

てかさ。ナビが壊れた。
全然違うところ走ってる。もう車寿命かなゲロー




最後まで読んで頂きありがとうございました♡