おはようございますおねがい


ご訪問ありがとうござます♡


HMH所属料理研究家sakiです星



そうそう
奪い愛、冬  第2話

なんだあれ??笑

どんどん壊れてきたわカナヘイうさぎ
爆笑したー笑
さすが不機嫌な果実スタッフハート


水野美紀さんの演技が上手すぎて
すべてもってかれてる感

劇団しぼり汁を思い出すカナヘイピスケ黒10の。

1つ思ったのは
いや。1つどころやないけど
叫びたがりかっ!!真顔
見た人なら分かる笑

あの古臭いBGMも最高ハート





今日のレシピは昨夜の夕食に作った
鶏ムネと厚揚げのおろし煮
{0C0069ED-2F46-4791-96E5-9EFA518D9E67}

鶏胸肉×厚揚げ♡

味付けもめんつゆだけー笑
すっごく簡単!!!

ほんのり生姜が香って美味しいー!!

ヘルシーで低糖質♡


では作り方です下矢印
材料   4人分くらい
鶏胸肉    大1枚
絹厚揚げ    6個
大根     200g
水   150cc
めんつゆ    大2
生姜   少し
ごま油   少し

1、鶏胸肉は皮を取って、フォークで全体に穴をたくさんあけます。

2、まず砂糖小1/2を全体にすり込みます。次に小1/2をすり込みます。袋にいれて、日本酒大2をいれて揉みます。最低30分は冷蔵庫で寝かせます。左矢印この作業でしっとり柔らかお肉に♡

3、厚揚げは熱湯で湯がいて余分な油をとります。左矢印こうすると味が染みやすくなります。

4、鶏胸肉はそぎ切りにして片栗粉小2を揉み込み、ごま油を敷いたフライパンで焼きます。左矢印周りの色が白っぽくるまで絶対触らない。
{80B313A9-AC13-47E8-9211-4A6555144AC6}

5、ひっくり返したら厚揚げも入れて軽く焼きます。
{0DB9201C-5616-47E1-9E39-A634137A69FB}

6、そこへ、水、めんつゆ、生姜をおろして入れて3分程煮ます。左矢印煮すぎはお肉硬くなります

7、さらに軽く水気を切った大根おろしを加え、ごま油で風味をつけて完成です。  


ちなみに使った厚揚げの大きさはこれ下矢印
見切り品1パック48円
{686C46C7-23CB-4A1C-B13F-08FFAEAA9501}

*鶏胸肉の下処理はしっかりと!!
出来上がりが全く違います


*めんつゆはメーカーにより濃さが
違うので調節して下さい♡


今回使用したのは
下矢印下矢印下矢印
{C59385F2-90A1-443E-ACB2-79909C44B0BB}

山形県にある
大千醤油店のめんつゆ使用カナヘイハート


いつも使っとるめんつゆよりかなり
高級カナヘイきらきら
{540C6B15-BDFF-4C4F-AEAC-94B95AD0738E}

カツオの風味が凄くいい!
さらに
果糖ブドウ糖液糖不使用!
ちゃんと砂糖カナヘイきらきら


ちなみに白だしもあるんやけど
{72C2CD64-862F-456E-B104-1742F28B6B1A}

{D3E95660-E856-4F22-9DAF-7280AEB347EE}

ちゃんとかつおぶししいたけハート

すごい美味しくてびっくりつながるうさぎ
オススメですカナヘイきらきらカナヘイきらきら





♡お知らせ♡

次のblogにてお料理教室
ひな祭りスペシャルレッスンの
メニュー詳細、受付日を発表
します(〃ω〃)

昨日全て試作終了しましたーカナヘイハート
またよろしくお願いしますハート






最後まで読んで頂きありがとうございました♡