こんにちはおねがい



ご訪問ありがとうございます♡



HMH所属料理研究家sakiです星





昨夜作った作り置き用
ジューシおからハンバーグ♡
夕食はにんにくバターの豚キャベツ鍋
{376DF3A1-1BA2-4048-AA9B-8580170B3D4E}

パン粉のつなぎ不使用!!
1個糖質約0.7g
普通のハンバーグは約21g


鶏挽肉、おから、豆腐、卵で
タンパク質豊富♡

星お子様のタンパク質補給にもカナヘイピスケ


おから入りだけどパサつかず
ジューシーに仕上がるんですカナヘイうさぎ


では簡単に作り方下矢印

鶏モモ挽肉300g、生おから80g、
水気を切った木綿豆腐1/2丁、卵1個、
すりおろし生姜を1片分、
塩麹大2、粗挽き胡椒を3振りくらいして
よく捏ねて、成形してごま油で焼いて完成カナヘイハート


*塩麹を使用して肉の旨味を引き出し
おから、お豆腐入りでもジューシー♡

*生姜も入れて風味アップ!
是非の生姜をすりおろしてね

*作り置きもできるので便利!お弁当にも♡

*おろしポン酢や酢生姜のせがオススメ!

*おからは増やしても100gまでかな?
肉の半量のおからを入れると
やはりジューシー感は減っちゃうショックなうさぎ




そして昨夜は
{FF0DF860-4F94-48A2-B6AF-1C54D365065C}

ベイクドチーズケーキ
焼きましたー♡
luxeのクリチ1㎏買っちゃったてへぺろうさぎ

1切れ糖質0.9gなんだなぁバレエ
一般的なベイクドチーズケーキは約15g

食べても安心ハートワンホール食べても9gカナヘイきらきら
いや。それはカロリーと脂質取りすぎや真顔




先程のお昼ご飯ルンルン
諸事情で作れなかったのでショックなうさぎ
初。昼コンビニごはん


ファミマのサラダチキン煮卵1個


ファミチキとでら悩んだけどカロリー重視真顔
むしろファミチキ食べた事ないー!

どんなんやろ?今度食べてみよハート
{22C998BD-2792-4C96-B11A-8B54F2A62068}

バジル、セロリ、ローズマリーで風味付け
されてましたカナヘイきらきら


臭みなくしっとりジューシーで
美味しかった♡

てか、今日ジューシーってワード何回目よ?
真顔真顔真顔


ちなみに…
レンジでジューシーサラダチキンレシピ
下矢印下矢印下矢印
こちらも作り置きできるで、夕食サラダに
トッピングしたり、サンドイッチにしたり
色々使えますカナヘイうさぎ

是非お試し下さいハート







最後まで読んで頂きありがとうございました♡