こんにちはおねがい



ご訪問ありがとうございます♡




HMH所属料理研究家sakiです星







早速レシピラブ

たっぷり野菜と
豚生姜のホイル焼き♡
{5A6B2340-B82D-40C7-8EE0-7FB973836947}

冷蔵庫の余り野菜と冷凍庫に眠ってた
豚バラで真顔

トースターで10分!!
めちゃ簡単やけど
蒸された野菜が甘くて美味♡


では簡単に作り方下矢印

1、野菜を切ります。今回は
キャベツ、玉ねぎ、ピーマン、人参てした。

2、豚バラ肉に醤油、日本酒少々と
摩り下ろした生姜で下味をつけます。

3、アルミホイルに野菜をのせて粗挽き胡椒
します。さらに豚バラ肉をのせ、ごま油
かけます。

{D23FA323-9F5F-462B-A351-586912755585}

4、こうして斜めに包むと上手く全体を
包む事が出来ます。

{2E1BCBFA-A763-4550-BAAF-122EBE475706}

5、あとはオーブントースターで10分焼いて
完成です。
トーストを作る一番強い1200Wで焼きました♡



あればきのこ類入れても美味ハートピンクハートハート






そして朝テレビ見たら

{65779DDE-5466-4EBE-8C3A-A0D278360C93}
画像お借りしました


こち亀
やってるやないか!!!
ドラゴンボールの時間ね


めっちゃ懐かしいんやけど笑い泣き

「てってっテレビを
見るときは〜♪部屋を明るく
して離れてみてね♪」

めっちゃ懐かしいんやけど笑い泣き



なんかさぁ日曜日の夜は
ちびまる子ちゃん
下矢印
サザエさん
下矢印
こち亀

の流れやったよね〜ニヤニヤ

んで翌日は月曜日やで学校もやもや



いつの間にかアニメやらなくなってたアセアセ
8年前に終了してたんやと…


今、亀有駅は両さんジャックらしい笑



でもやはり今時の両さんやった!
スマホ使ってたし笑
クレヨンしんちゃん、コナンもスマホ
出てくるもんなぁ〜笑

出てこーへんのはちびまる子ちゃん
サザエさんだけ?昭和設定やし…

確かに使ってたらビビるわ笑い泣き







午前のブログで
10月お料理教室のご案内があります♡
是非ご覧くださいおねがい








最後まで読んで頂きありがとうございました♡



日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!




友だち追加数
HMH公式 LINEでSaKiの情報をGET!
生産者情報など色々な情報をお届けします!





⬇︎クリックお願いします♪⬇︎


SaKiのワンランクアップ一押しレシピ


岐阜県名産『鬼まんじゅう』

練りこまれたさつまいもが
ゴツゴツと角のように見えることから...
鬼が持つ金棒のように見えることから...
命名されたとも言われています♪


岐阜県名産『すくなかぼちゃ』

古いむかし飛騨にいたとされる
両面宿儺(りょうめんすくな)
という鬼神から命名されたかぼちゃ♪
岐阜県ゆかりの円空さんが彫った
両面宿儺像が飛騨にあり有名です♪

SaKi Cooking School Information

お料理教室開催中♪

【10月料理教室のメニューと日程
公開】
10月 ハロウィンおうちハロウィンハロウィン
9月25日 AM10時より募集開始

『SaKi Cooking School』
よろしければご覧になってください

SaKi Information

『SaKi Cooking School』スケジュールやSaKiのお知らせなど
サイドバー(アプリの方はパソコン表示に)のカレンダーで確認!


岐阜県地元情報誌『minto』2月号に掲載
1月20日発行!表紙と巻頭特集で掲載されてます♪


 FMわっち『もくようみずほ785』
11月26日(木) 13時10分~13時40分
に出演しました♪


東海テレビ『スイッチ!』
明日9時55分放送に出演しました!

放送日や詳細情報はこちら


『レシピの女王』シーズン5で全国3位と大健闘!
そのブログはこちらです!