おはようございますおねがい




ご訪問ありがとうございます♡



HMH所属料理研究家sakiです星


wi-fi繋がり半月…
私YouTubeにハマってます真顔
今更





今日のレシピはあと一品にぴったりハート
チーズ風味♡
カニとはんぺんのふんわり焼き
{BCAE30C2-4A12-4C42-AA18-F04982BC5CFE}

カニとか言いながら
カニカマやでね真顔
わかっとるよね。まさかカニは出てこん笑


はんぺん×カニカマで安上がりニヤニヤ

ごま、青のり、チーズ風味がいい感じキラキラ


では作り方です下矢印
材料  8~10個分
白はんぺん   1枚
カニカマ    5本くらい
青のり   小2
いりごま、マヨネーズ  各大1
粉チーズ   大1~2


1、カニカマは長さを半分に切ります。ボールに材料全て入れてよく混ぜます。

2、8~10等分にしてごま油を熱したフライパンで両面をこんがり焼いて完成です。
{20295003-32A2-40A6-8C0F-B43CC52274FE}

*お好みでマヨポン酢をつけて
お召し上がり下さい

*はんぺん、カニカマ、チーズに
塩分があるので塩不要です


はんぺんは冷凍出来るので
値引きしたるやつ買って冷凍したるニヤニヤ
色々使えて便利よ
使うときは自然解凍だよOK





YouTubeって素晴らしい♡

昔のドラマとか見れるー!!!


昨夜は10年以上前の昼ドラ
冬の輪舞見てましたわニヤニヤ




あと、個人的に好きなのが下矢印下矢印下矢印
{4A411D3F-25CD-44D7-A4B5-82CAF40E70D1}

このシーン見てドラマ名
わかる人凄い♡
このシーン大好き笑笑


2009年くらいのかなぁ??



ヒントは
バスケとバイオリンと
フレンチトースト♡





最後まで読んで頂きありがとうございました♡


友だち追加数
HMH公式 LINEでSaKiの情報をGET!
生産者情報など色々な情報をお届けします!




⬇︎クリックお願いします♪⬇︎

SaKiのワンランクアップ一押しレシピ


岐阜県名産『鬼まんじゅう』

練りこまれたさつまいもが
ゴツゴツと角のように見えることから...
鬼が持つ金棒のように見えることから...
命名されたとも言われています♪


岐阜県名産『すくなかぼちゃ』

古いむかし飛騨にいたとされる
両面宿儺(りょうめんすくな)
という鬼神から命名されたかぼちゃ♪
岐阜県ゆかりの円空さんが彫った
両面宿儺像が飛騨にあり有名です♪

SaKi Cooking School Information

お料理教室開催中♪

【5月料理教室のメニューと日程
公開】
5月 ♡お魚メインのレッスン♡
たくさんのご応募ありがとうございます!
残りわずかです!

『SaKi Cooking School』
よろしければご覧になってください


SaKi Information

『SaKi Cooking School』スケジュールやSaKiのお知らせなど
サイドバー(アプリの方はパソコン表示に)のカレンダーで確認!


岐阜県地元情報誌『minto』2月号に掲載
1月20日発行!表紙と巻頭特集で掲載されてます♪


 FMわっち『もくようみずほ785』
11月26日(木) 13時10分~13時40分
に出演しました♪


東海テレビ『スイッチ!』
明日9時55分放送に出演しました!

放送日や詳細情報はこちら


『レシピの女王』シーズン5で全国3位と大健闘!
そのブログはこちらです!