こんにちはおねがい


ご訪問ありがとうございます♡





今日は初詣に行こうかなぁと
予定してます照れ
おみくじ引きたいキラキラ




本日のレシピは
調味料は塩のみ!
ペペロンチーノのレシピ♡

{B4CC33C2-B558-4322-99D3-02D17BEBEC25:01}

見た目すっごく寂しい真顔
赤唐辛子どこいってまった?

冷蔵庫にあった椎茸とえのき使用
(どちらもすき焼き残りヒミツ)

でもねシンプルなんだけど
本当に美味しいからオススメ♡

では作り方下矢印
材料    2人分
スパゲティ    180g
オリーブオイル    大4
にんにくスライス   3枚
赤唐辛子   1本
好みのきのこ   合わせて100gくらい

1、お鍋にお湯を3ℓ沸かし、美味しい塩を大2入れて、スパゲティを茹で始めます。

2、きのこは石づきを取り、適当に切ります。赤唐辛子はお湯につけて柔らかくしてから輪切りにします。

3、フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れて火にかけます。香りが、立ったら赤唐辛子ときのこを入れて炒めます。

4、そこへパスタの茹で汁を大5入れて混ぜ、乳化させます。

5、スパゲティが茹で上がったら4に入れて混ぜます。味を見て薄ければ塩で味を整えお皿に盛ります。好みでオリーブオイルを少し回しかけて完成です。


春には菜の花とあさりで作っても美味ハート



そして昨夜
ママ友と飲み会*新年会
夜のお出かけは1年半ぶりやったわアセアセ

{DF396ACE-3FED-4B28-80CA-7E2B8AC0CDCD:01}

ハイボール・濁り梅酒お湯割り
トマトジュースで
乾杯~カクテル
しまった!オリーブオイル入れて
温めて飲まなあかんかったゲロー




それはそれは
楽し過ぎる時間でしたバレエ

{E3B4E7D9-0FA4-4486-9A16-7F9075B7205B:01}

七輪でエイヒレを炙る29歳
初めて食べたけど美味しい♡

蟹味噌も摘みながらの
{05FE4F0B-425E-4465-8AC8-504DF3BCACDA:01}

梅酒、焼酎、ワイン同時?
真顔


もう1人の友達もすごい飲みながら
のろけ話ニヤニヤ
あっ!旦那氏とのね爆
仲の良い事で笑


それにしてもお酒の飲めない私は
あの居酒屋雰囲気、香りで酔うゲロー
{B07D8238-1E6E-4A84-8461-305EB7841156:01}

お料理も美味しかったぁ♡

いつもランチ会やけどたまには
夜もいいなぁグラサン





最後まで読んで頂きありがとうございました♡



⬇︎クリックお願いします♪⬇︎


SaKiのワンランクアップ一押しレシピ


岐阜県名産『鬼まんじゅう』

練りこまれたさつまいもが
ゴツゴツと角のように見えることから...
鬼が持つ金棒のように見えることから...
命名されたとも言われています♪


岐阜県名産『すくなかぼちゃ』

古いむかし飛騨にいたとされる
両面宿儺(りょうめんすくな)
という鬼神から命名されたかぼちゃ♪
岐阜県ゆかりの円空さんが彫った
両面宿儺像が飛騨にあり有名です♪


SaKi Cooking School Information

お料理教室開催中♪

【1月料理教室のメニューと日程
公開】
12月20日(日)のブログ記事

『SaKi Cooking School』
よろしければご覧になってください


SaKi Information

『SaKi Cooking School』スケジュールやSaKiのお知らせなど
サイドバー(アプリの方はパソコン表示に)のカレンダーで確認!


岐阜県地元情報誌『minto』2月号に掲載
表紙と巻頭特集で掲載されます♪お楽しみに♪


 FMわっち『もくようみずほ785』
11月26日(木) 13時10分~13時40分
に出演しました♪


東海テレビ『スイッチ!』
明日9時55分放送に出演しました!

放送日や詳細情報はこちら


『レシピの女王』シーズン5で全国3位と大健闘!
そのブログはこちらです!