嵐のような1週間がようやく終わるかと‥。


自宅のことなのですが、先月

給湯器のリモコンの表示が



このようになり、
電源をいれなおしても、なおらなくなりました。

連絡先がわかるので、問い合わせしてみると、外の給湯器のコンセントを一度ぬいて、また入れてみてください。とのことで、やってみると使えました。

それが、最近も起こりましたが、2度目は、自分でやって、使えたのでそのままでいいかと思っていました。

給湯器‥西日があたるところにあります。
起こったのが、とても暑い日だったので、日よけでもしたほうがいいのかな?と主人と話したりもしてました。 
もう少し様子をみようと、保留。

うち、ガスの

らく得保証
     というのに入ってました。

で、年に1回、どうですか?と
様子伺いの連絡が契約者(主人)のところへあります。

それがたまたま木曜日にあり、
主人がこんなん2回なりました。
と言ったら、じゃあ見に行かせてもらいますね。
ということで、急遽きてくださった。

おかげで、木曜日は夜になって、ドタバタとかたすけ‥。

そうなんです。いやですが、これまた母の
DNA 受け継いでます。
ホンマに似てます。イヤなはずなのに‥。



暑い日だったし、日よけでもしたほうがいいかな?と思ってました。と伝えたら、

塞いだりしないほうがいいですから、このままで‥。

せっかく保証入っておられるし、給湯器の基板を交換しておきましょう。と

交換してもらいました。

4万くらいは費用がかかるみたいですが、
保証入っててよかったです。
交換して、多少は寿命?ものびたかも?

友達にこんなことあったとはなしたら、うちは10年以上経ってるし、買い替えやったわ。とのことでした。

初期設定をし、お風呂にお湯を貯め、テスト確認して帰られました。


お湯がもったいないから使ってくださいね。

と言われたので、久々に使おうとしたら、



洗濯機のどこを押したらできるのか?

すっかり忘れてました。(笑)

なんとか、お湯の有効利用ができました。
おかげで、洗濯がんばりました。

午前中に終わって、ホッとしたのもつかの間‥。


母から連絡‥。

いま、どこにいるの?

家にいる。

きてるんやったら、ごはんの用意しなあかんと思って‥。


もの忘れ外来にいくようになったきっかけがこれです。

誰も実家にいないのに、きてた、きてる気がする。
というようになったからです。


誰もいないし、こない。
自分のことだけやってくれたらいいし。
私、今熱あって、お腹も痛いねん。
入院しなあかんかもしれへんねん。

と言って電話きりました。

まだまだ、母のことてんこ盛りありますが‥また後日。





大変疲れました。




発熱が自分の思ってもいなかったことが原因であったのは、おどろきました。

まだ少し、下痢ぎみでお腹がギュっと痛い時もあります。
でも全く動いてないわけではないから、お腹減ります。
減りすぎると胃の方が気持ち悪くなってくるし、私、ほんとは濃い味とか、辛いものとか、好物です。カレー食べたいです。


なのに、おかゆ、たまご豆腐、冷たいスープ、ヨーグルト、トマトジュース等しか、
食べてません。

ツライっす!!


あとで調べてみたら、最初に診てくださった実家近くの病院の先生は院長先生でした。
この時点でわかってよかったです。
医院長先生には、本当に感謝です。



主人には大変助けてもらいました。



些細な日常が尊い


何かで読んでメモってたのを思い出しました。