予定では、一昨日、昨日はキャンプ場予約してました。


が、予定をキャンセルして行ったのが、




亀岡のサンガスタジアムby KYOCERAで

おこなわれた。

京都サンガFC vs VfB シュトゥットガルト

です。

昨季ブンデスリーガで2位の強豪チームが、京都で試合をしてくれるなんて‥。


もちろん行きたがったのは主人なんですけどね。

京都サンガFC‥残念ながらいまは、J2に降格になるか?かなりビミョーなところにあります。


しかし、昨日は、よかった。




前半は、京都サンガFCがゴールを決めてリードして終了‥。


後半になり、

シュトゥットガルトの反撃に遭う。

とにかく、ボールが相手チームに渡ると攻撃が早すぎて‥。




これは、テレビをみていた友達とのラインです。

息子さん(高校生)がサッカーしていて、息子さんの先輩が、京都サンガFCの選手です。




最終結果としては、逆転負けでしたが、

京都でやってくれて、ありがとう〜でした。


息子さんの先輩の  

DF 20番  喜多 壱也 選手は後半、途中出場でした。

ものすごい強いチームの選手とプレイ出来て、とても貴重な経験されたと思います。



今までは、京都サンガFCは意識してきましたが、選手個人を誰か応援してきたわけではなかったのですが、友達から聞いて、

喜多選手は応援するようになりました。


まるで、遠い親戚のおばちゃんにでもなったかのようです。

(一度も直接お目にかかったことはないんですけどね。笑)




試合前とハーフタイムに散水ありましたが、むちゃむちゃ暑かった!






ファンサービスしてる、パーサくんとコトノちゃんには頭が下がります。

暑い中、お疲れ様でした。


おっさんとおばはんは、無事帰宅しましたが、やはり暑さに参りました。


でも、よい体験出来てよかったです。