子育て中は共感してほしかったり、

答えがないからこそ出来るようになったことを聞いてもらいたかったり。。

その際にモヤっとした経験をしたかたもいるかと思います。

 

1)ずっと子供と一緒にいたいなと思う人、少し距離をとりたい人。

2)姉妹の親、兄弟の親。

3)早く歩いた音譜

4)小さいうちに海外旅行へ行こう。

 

これだけで、本当に合わない。と思ってしまう場面がありますよね。。

一般的に男の子は体力がありヤンチャとイメージが!!

男の子の親に「大変ですね。」とか言うと良くないですよ。

逆に姉妹の親に「女の子楽ですね~」的な事は言ってはいけません。

互いに経験をしていないのに決めつけで話すことはNG。

姉弟を育てた場合、共感できるところは共感でいいですが

あまり比べて話し始めるとマウントになりますあせる

月齢がバラバラでも「早く歩いた」報告は面倒ですてへぺろ

ましてやまだ歩いていない親に報告することは無い。

海外に今のうちに!と思う一方、今行っても記憶に残らないしね…と

思う方。

 

本当に様々なんだな…と思って子育てしてきました。気にしたことはなかったですが

モヤっと感じますよね。自分の子だけに目を向けていきましょうおねがい

マウント取り放題で良いと思います。また、試行錯誤してよかった事は伝えていくと、良い関係になったりしますスター

子供が中学生まで続きます。聞き流しつつ、相談を聞いてくれる友達ができると良いですね爆  笑聞き流す力だけでなく、上げ足をとる力もついてしまった気がします爆  笑