三姉妹の母ハート小牧市在住
えはらさきですニコニコ


ブログへのご訪問
いつもありがとうございます星


いつもお世話になっている

【Haruru料理教室】

大根キムチ&大根べったら漬け
YouTube動画レッスン

受講してみました〜爆笑拍手




漬物のレシピくらい

検索したら色々でてくるじゃん!


と思われるかもしれませんが・・・


双葉さんのレシピは
間違いないだろう♡

双葉さんのレシピを
知りたいの♡


という事で

オンラインレッスンを

お願いしましたウインクラブラブ



比嘉農園さんの

元気な大根を変身させまーすニヤリキラキラ




それぞれにカットした大根を

下漬けしまーすニコニコ




これでもかーー!!という感じで

重しを乗せまーすチューアセアセ



上矢印でもね、コレね、

乗せすぎなんだって〜(笑)

先生のアフターフォローも

バッチリですグッ



下矢印大根キムチの本漬け〜



下矢印べったら漬けの本漬け〜




まるっと1日漬け込みまーす照れルンルン




すると すると

こんなんできました〜びっくりキラキラ




どっちも激ウマですぅ〜爆笑ラブラブ




べったら漬けは次女のお気に入り照れ

食べすぎやん!?大丈夫??ってくらい

ずーーっと食べてます(笑)


お酒大好きな私は

カクテキの美味しさに感動爆笑キラキラ

やめられない とまらない!!


キムチは時間が経つほどに

美味しさが増すみたいなので

毎日少しずつ食べ比べてを

楽しんでいきたいと思いますハート


はぁ〜ラブラブ毎日の楽しみが増えた〜照れ

双葉さん ありがとうございます星




塩麹も作り続けていて

我が家の菌活もいい感じ音符




我が家は水素水で

調理をしてるんですけど




農薬除去もできるんですよ〜びっくり




トマト いちご なんかはわかりやすいキラキラ

30分〜1時間浸け置きすると・・・




水が蛍光色というか

黄緑っぽいというか・・・

明らかに不自然な色になりますキョロキョロ


安全なモノを口にする為に

自分でできる事がありますねキラキラ


いいモノをしっかり食べて

健康な身体を作っていこうと思いますニコニコ