あけましておめでとうございます | 酔いちくれママの気まぐれ日記

酔いちくれママの気まぐれ日記

3兄妹のママしてます。良くいえば ”多趣味” 、悪くいえば ”飽き性” な性格。それゆえジャンル様々ですが、子育て記録を中心に気ままに綴っていこうと思います♪ ディズニーとお酒をこよなく愛する♡酔いちくれママの日記

ハロー目




12月末にポツンと投稿したきり
気づけば年明けてました滝汗

年明けも、もう5日経ってますが…


皆さん、改めまして
明けまして
おめでとうございます門松富士山キラキラ



12月はついに1回しか
投稿出来ませんでしたガーン


最近、貴重な職場の休憩時間までも
同僚や先輩上司とのお話に明け暮れてしまい、

全くブログと向き合う時間が
なくなってしまいました。


今までは誰と話すでもなく
ただ無心にブログを書く毎日だったのですが…


いつも休憩で近くの席に座る
先輩上司から声を掛けて頂き、

そこから色んな方と話す機会が増え
気づけば休憩室に行くと
誰かとお喋りする毎日に。


今年のおみくじは
『孤独を捨てて周りと交流を持ちなさい』
との事だったので、

ありがたい事なんですけどねデレデレ花




さて、今年は元旦から
能登半島地震や羽田の飛行機事故など
心を痛めるニュースが多いですね。

被害に遭われたりお亡くなりになった方々、
お悔やみ申し上げます。



特に能登半島地震では、
ニュースを見る度にいても立っても居られず

私に何か出来ることはないかと
毎日グルグル考えています。


15年前、東日本大震災の時は
時間だけはたっぷりあったので
ボランティアに出向く事も考えました。


しかし、当日付き合っていた旦那さんくまから
猛反対を受けまして…


ただ、旦那さんも
何かしたい!という気持ちは同じで

2人で色々考えた末、
食料やお水など支援物資を送りました。


ただ、あの食料達は
何かのお役に立てたのだろうか…もやもや



今回は、ニュースでも
個人からの支援物資は受け付けないと
言っていて、、、


今冷静に考えてみると
確かになぁ…と思いますアセアセ

大企業から大量に送るならともかく
私達一般市民が用意出来るような規模なら
ただただ物流の邪魔をするだけだよなと。。


1番は募金かなぁと思いますが、
募金も種類が色々あって

何処にしたらいいのかイマイチ分からず…


難しいですね真顔もやもや





我が家、2週間後に
ディズニー旅行を控えていて飛行機


でも全くもってそんな気分にはなれず…


むしろ、その分の旅費を
募金したいくらいなのですが、、、



みんな楽しみにしているようなので

行ってまいります真顔





今ある日々を、家族を、
大切にしていかないといけないですねクローバー







あでゅあしあと