化学療法3コース終了 手術へ | f i g h t t o g e t he r

f i g h t t o g e t he r

肝芽腫
肺転移有、PRETEXT4
を宣告された2歳のこども

siopel 4 という治療法で退院を目指します


来てくださりありがとうございます



実は一時退院の終盤に発熱し

救急外来受診即入院になりました



早急に入院の手配してくださった

腫瘍科の先生と移植外科の先生

対応してくださった看護師さん

ありがとうございました



熱の原因は胆管炎で間違いなさそう

炎症の値もかなり高くなってしまいました



入院した日に抗生剤の治療も始まり

熱もあっという間に下がりました!

良かった〜〜



胆管炎って

肝移植っ子あるあるらしいので

繰り返さないか心配



そして

もう1コース化学療法予定でしたが

化学療法やらずにオペになりました

肺に転移している腫瘍を切除します

現在のAFP 180

下がりますようにーー!




本人はとっても元気そうで

いつもとは違う病棟に居るけど

すっかり看護師さんと仲良しになってる笑

手術まで何事もなく過ごせますように〜!




ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3



肝芽腫の治療を乗り越えられた

お子さんとママに

先日病院内でお会いする事ができました

(アメブロが出会いのきっかけです)

たくさんお話できて嬉しかった〜!

元気をもらいました♪




次は術後の更新かなオエー